※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお座りできず、心配しています。医師に相談したが、特に問題ないと言われたが不安。健診で再度相談予定。

来週で10ヶ月ですがまだお座りできません
自力お座りはもちろん、座らせても10秒くらいで後ろに倒れます
8ヶ月の頃小児科へ相談し、麻痺とか重い病気という感じではない、もうしばらくしたら出来ると思うと言われましたがまだ出来ません
今度10ヶ月健診があるのでまた相談する予定です

毎日病んでます
こんな遅いと病気じゃないにせよ何かしらの障害がある確率は高いんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月近くまでお座りできませんでした!
10ヶ月中に出来てもめちゃくちゃ遅いってわけじゃないですが、発達の目安にはなるらしいです。
ぐらぐらでも10秒くらい座れるならほんともうすぐだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん、10ヶ月近くになって出来たんですね!励みになります😭
    お座りが遅いと発達障害の可能性…みたいな記事を読んでしまってすごい気にしてしまってました…
    もうすぐと信じます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子2人ともお座り遅めでしたよ。1人目は9か月終わりくらいで2人目は10か月中頃くらいです。
お座り遅い子ってよくいるし、本人のやる気が出ればすぐ出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お二人とも遅めだったんですね!同じような子がいると知れて励みになります😭
    早くやる気出してくれることを祈ります!!🙏

• 9月10日