※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの水筒に麦茶を入れるのは傷みやすいかもしれません。お腹を壊すリスクがあるので、水の方が安全ですか?

お出かけの時はいつも作った麦茶を子どもの水筒に入れているのですが、麦茶は傷みやすいので水の方が良かったりしますか?
昨日作ったお茶を次の日に魔法瓶の水筒に氷と一緒に入れて持ち歩いたりしてましたがあんまりよくないですよね💦
自分は多少お腹を壊しても大丈夫なのでそれでもいいのですが、子どもはやめた方がいいですか?

コメント

なぁ

うちはいつもそうしてますよ!!
麦茶は2日で飲みきるようにしていて、持ち歩く時は氷を入れてます!
子どもも私達もお腹壊したこともないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙏
    当日作ったお茶でなくても2日以内であれば氷を入れて外で持ち歩くこともあるということでしょうか?🙂

• 9月10日
  • なぁ

なぁ

そうです😊THERMOSの水筒を使っているので朝に入れても夜まで氷が溶けないので大丈夫だろう!と思って飲んでます‪( . .)"‬

• 9月10日
はじめてのママリ

うちは家では麦茶、外では水です!麦茶は傷みやすいですよね!!
魔法瓶に氷なら麦茶でもいいと思いますよ!!
うちは麦茶だとこぼした時の匂いも気になるので、水一択です😂

ママリ

傷むのが怖いのもあって、うちは基本水です!家でも水で麦茶作らないです!
麦茶あげるとしたら1回で飲み切れる小さいパックのあげています!
今、学校のお水も飲めない子が増えてるみたいで、これからも水でいいかな〜と思ってます!

ママリ

小学生のこどもたちは1歳の頃から、水出し麦茶を魔法瓶の水筒で飲んでます。特にお腹を壊したことはないです💦
前日の夜に作った麦茶を次の日には飲みきります。

ママリ

子どもに飲ませるのは前日作った麦茶です。
毎日幼稚園にも持っていってますよ
お腹壊したことはないです

私は残った2日前の麦茶飲んだりしますがお腹壊したことないですし。
それでも残ってしまったら捨ててます

サーモスの水筒で小さめの氷2つ。
朝に麦茶入れて(7時15分頃)、幼稚園から帰ってきて(14時)残りの麦茶飲むこともありますがそれでも全然平気そうですよ
幼稚園入れた3歳からずっとそれです

その前もおでかけ時は水筒に麦茶でした