※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方に悩んでいます。エルゴのオムニブリーズを使用中。背中のボタンを折るべきか悩んでいます。アジャスターは真ん中にしていますが、背中が出てしまい、しっくりこないです。月齢8ヶ月、69センチ。どうすればいいでしょうか?

抱っこ紐 エルゴ オムニブリーズ

今更ですが、、、抱っこ紐が上手く使えません。
エルゴのオムニブリーズを使っています。
最初は公式の動画を見て何回も練習して使えるようになりました。ずっと自分の付け方は合っていると思っていたのですが、最近間違っていることに気づきました😭😭😭
背中のボタンの部分を折らないで使っていました。
首が座ったら折るのが正解ですよね?本当に情けないです😭😭

ですが私が抱っこ紐を付けると、折ると背中がかなり出てしまってしっくり来ません。
月齢8ヶ月、69センチで(7ヶ月は修正です)アジャスターは真ん中にしてます。

ベルトは腰というかくびれに着けてきつくし、背中のバックルは真ん中より少し上です。

文面だけで申し訳ないのですが、どうすればしっくりくるのでしょうか?😭

今まで間違ってつけていたことに息子に申し訳ないです😭😭どうか優しいアドバイスお願いします😭😭

コメント

とんとん🥚出産準備中

お母さんの体格とか肩幅ってどんな感じですか?

保育士です。仕事でオムニブリーズつけることもあったのですが、エルゴは結構肩幅とかガッチリした体型の方じゃないとフィットしない造りなのかなと感じてました。
違うタイプのもの使うことが多かったです。
最新モデルは使ったことないのでわからないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄細身です。
    主人がつけるとしっくりくるんですよね💦
    他のものの購入も検討しようと思います😭

• 9月10日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

小柄な方は日本のブランドのもの選ぶと日本人体型に作られてるのでいいと思いますよ😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいまさら何ですけど😭😭
    日本のブランドで探してみます🥹コメントありがとうございました🧚🫧

• 9月10日