※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママり
その他の疑問

救急車と一般車両が交差点で衝突事故を起こしたニュースを見て、救急車と事故した場合の損害賠償について知りたいです。

気分を害される方がいたらすいません

ニュースで救急車と一般車両が交差点で衝突事故を起こした
とみました。
救急車と事故したら損害賠償大きいとかってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくはなると思いますし、患者さんが乗る前と乗ってる時とでもかなり変わると思います。

• 初めてのママり

初めてのママり

なるほど…ありがとうございます。改めて気をつけようと思いました😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

救急車だからってわけではないと思いますが、緊急車両と事故を起こすと一般的に過失割合が高くなりますよね。

交差点に青信号で侵入してても、緊急車両と衝突するとこっちが加害になったりします。

• 初めてのママり

初めてのママり

わーやっぱり過失割合が高くなるのですね…

勉強になりました!
    気をつけます!

• 9月10日

うちの旦那が消防士で緊急出動中、赤信号侵入の際に軽が突っ込んできて事故になりました。もちろん現場到着もめちゃくちゃ遅れました。
向こうの車が小さいことをいいことに人身扱いにされ、こちらもしっかりペナルティ食らいました。免許の色も変わってます。
大した怪我はしてないと思います。(骨折など)
輩呼んできたりして、めちゃくちゃ上からだったようです。緊急車両相手に。

双方の怪我の度合いとかにもよるんだと思います。
仕事中で、どう考えても向こうの不注意なのに旦那は仕事でもペナルティ食らうし罰金があるかもしれないとビクビクする日々でした。