※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那が換気を重視し、天気の良い日は家中の窓を開けて換気しています。外出前にはベランダの窓をこっそり閉めています。

皆さんは天気が良い日は窓を開けたままにしますか?

旦那が換気に対して執着していて、天気が良い日は毎日窓を開けて換気しておくように、とうるさく言うので我が家は在宅不在関係無く2階の全部の窓(ベランダの窓も)を夕方まで開けて換気してます。

ちなみにベランダの窓を開けたまま家を空けるのは流石に防犯上危ないと思うので、旦那にバレない様に外出前に私がこっそり閉めてます…😅

コメント

KKmam

閉めっぱなしです😂💦💦
開けるのは掃除する時ぐらい🫢

はじめてのママリ🔰

家にいる時は開けている方が多いです。外出時は閉めます。

3児の母

掃除をする時とか涼しくなって来た頃しか開けないです🤔

不在時に開けておくのは怖いですね😭

はじめてのママリ🔰

私は開けたい派です(不在時は閉めますが)🙋‍♀️

ただ土地がら、小虫がおおくあげてれないのが現状です🐝

エアコンの風よりも、外の風のほうが気持ちいい時期もあるんですよね〜🌈

ママリ

掃除するときですら開けないです😅基本閉めっぱなしです。

はじめてのママリ🔰 

今は24時間換気があるので閉めっぱなしでも基本的には問題ないかと思います。
明けておくと細かいゴミや虫など入る事もありますし窓開けないよって家が最近は多くなってるかなと思います。