※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車を残クレで購入したが、一括で支払うべきか悩んでいる。5人乗りで将来2人目も考えているが、お金を残したい。皆さんはどうしますか?

車を先日、残クレで購入しました。
5人乗り新車シエンタです。
住宅ローンや旦那の奨学金(40歳まで)も並行して払ってるので、利息などを考えると一括でも良かったかな?と変更しようか考えてるのですが、手元にあるお金も残しておきたいというのも事実です。
5年後2人目が増える可能性も見据えて残クレにしたのですが、今はまだ2人目を考える余裕もないです…。

①残クレで払い続けるか②一括で支払うか
皆さんなら、どうしますか?

※ちなみに、結婚した際祖父からの援助でもらった私の懐貯金になるので旦那にはそのお金のことは隠しています!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に2人目が5年後なら一括にします!
その間にその分貯金できますし🙂

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるかな?と。
旦那さんの奨学金もめちゃくちゃ
長いですし、、
ローンが3つもあるのは
もしものことがあった場合不安なので
金利が高い車は一括にします!

ママリ

利率が低くて死ねば払わなくて良くなる住宅ローンと奨学金はそのまま分割を続けて手元にお金を残しても良いと思います。

それよりも車ですね。
残クレは高利なのでさっさと一括払いか、1.0%前後の銀行ローンに変える方がマシです。