※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計の見直しと貯金について相談です。支出の内訳を示し、貯金の目標が知りたいとのことです。

お恥ずかしながら、これまでお金の管理を
しっかりしたことが無いので、これからは
しっかりやっていこうと思っています😣💦

今ざっと計算するとこんなかんじなんですが、
見直しできそうな箇所ありますでしょうか?😖

また、夫婦➕3歳未満の子2人なんですが、
みなさまなら、どのくらい貯金できるようにしますか?


家賃 60,000円
光熱費30,000円
習い事7,000円
ほけん10,000円
車保険10,000円
携帯4台サブスク込み15,000円
コンタクト3,000円
ガソリン2台分 23,000

日用品 15,000円
食費 47,000円
お米 3,000円
サーバー 3,000円
休日(8日分)16,000円
タバコ 10,000円

合計252,000円

コメント

mei

休日がわかりませんが、他はきちんとされてると思います。

削るとこ見当たらないのですが😂
強いていえば、タバコを減らすとかサーバーは本当に必要か?とか…
あとはサブスクの見直しでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休日は、日曜日など家族で外出するときに
    ゲームセンター行ったり、かき氷食べたり、とちょこっと使ってます😊

    やっぱりタバコ無駄ですよね🔥
    夫がそこは譲れないようで、
    私は吸わないので無駄にしか感じないですが‥😖💦

    • 9月17日
  • mei

    mei


    なるほど…休日が高いですね💦
    お弁当にもって公園とか、無料の施設とかお金かからない遊びに切り替えた方がいいですよ。
    かき氷もかき氷機買って家で作ったら楽しいし、格段に安くなりますよ!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

スマホはなぜ4台なのでしょう?モバイルデータの利用状況にもよりますが格安なら1台1000円くらいでいけますよ!

うちは15万くらいは貯金するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事とプライベート合わせて4台必要なんです😢
    月15万貯金すごいです🥹✨✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ガソリンは
車社会で、毎日って感じでしょうかね?
削れるところ無さそうですけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、車社会で毎日必ず2台乗っています🚘

    削れるところは無さそうですか!
    ありがとうございます♡

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

こういうのってお住まいの地域とか生活で違うので、なんとも言えないですよね💦
車の保険だって乗ってる物や補償内容や等級によるので、2台で年12万?とも思いますし、携帯4台はWi-Fi込みなのか、携帯オンリーなのか、何用?とも思いますし、これが無駄!ってものは見当たらないと思います。
節約ギリギリラインするなら、保険見直したり車を減らしたり色々やれることはあると思いますが💦

てんまま

削れるところなさそうです!
貯金額が少ないとなると、収入増やすしかなさそうですね🥹これで10万以上貯金できているなら充分だと思います♪