※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

つわりが続く妊婦です。つわりが心配で、長く続く方や終わった方の経験を知りたいです。

現在17週になる妊婦です。
安定期に入った現在もつわりがまだ落ち着きません。昨日も、アパートの匂いで嘔吐してしまいました。夜は特に、何か食べてないと口の中が気持ち悪くて吐きそうになります。
いつになったらつわりが落ち着くんだろうと毎日考えています。もし出産するまで続いたらと考えると、精神的におかしくなりそうです。
皆さんは長く続いた方はいますか?また、長かったけど、このくらいには終わったよ!と言う方いたら、教えてください。

コメント

りほ

1人目2人目は安定期に入る頃には終わったのに、今回は現在進行形です…
15週頃に終わった?!という感じになったのに16週頃からぶり返し…その後子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるので、気持ち悪いです…😭
上2人のときはこんなに胃が圧迫されて気持ち悪くなった記憶ないのに…って…
いつ楽になるのか分からない状態です😂

• え

私も1人目は安定期に入る頃には終わったのに…
    りほさんもこのまま行くと楽にはならないんですかね?😭😭
    ほんと、精神的に辛いですよね、、

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

だいたい8〜19週でした!
そして32週くらいからは後期悪阻でした😭
いつ終わるかわからないので精神的に病みますよね😵‍💫
つわり いつまで でめっちゃ検索してました💦
まだまだ暑い日が続いていますので無理せずお過ごしください😌

• え

長いですね😭😭19週…
    私だったら、あと2週間もある…きつすぎる、、、

• 9月10日
みい🤱🏻🔰

安定期に入っても自分もダラダラと波があって、吐き気等が続いてました😭!今の週数で少し落ち着きましたが、未だに歯磨きの後はオエッとなってしまいます😂つわりでしんどい時は今でも熱さまシート等を貼ったりしてますよ☺️🙌🏻

• え

歯磨き、私もきつすぎて、歯磨き粉をつけずに磨いています😭😭今だけだと割り切って😓ほんときついですよね、、、、
    熱さまシートいいですね!!!

• 9月10日
  • みい🤱🏻🔰

みい🤱🏻🔰

歯磨き本当に辛いですよね😭あれだけは何の歯磨き粉を使ってもどうしようもできません🤦🏻‍♀️💦冷やすと少し楽になると思いますよ😌❣️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

今24週ですが、今朝も歯磨き後に吐きました😭凄く気持ちわかります!20週くらいから、私は産むまで気持ち悪いんだ、と受け入れるように言い聞かせました(笑)
ただ、ピークは20週くらいで終わったような🤔
今でもヨーグルトやチョコを食べると気持ち悪くなるのは分かってはいるものの、食欲に負けて食べては吐いてます😅食べたい気持ちはあるんですよね🫣
気持ち悪いのは辛いですが、今は少し気持ち悪いことに慣れて来ました😅
出産後にどこに食べに行くかをリサーチして気持ちを紛らわしています😂
お互いがんばりましょう〜!