※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子供の面倒を見ないことにイライラ。育休取るのは無理だと感じる。他のママたちの経験を知りたい。

スマホで音出しながらtiktokみたり子供にちょっかいばかりかけて寝かしつけの邪魔ばかりして結局子供より先に寝る旦那(子供を寝かしつけたことは生まれてから一度もありません)
毎日うざすぎる、、
子供が寝るまで帰ってこないか寝室に入らないでほしい
2人目産まれる時育休取るとか意気込んでほざいてるけど寝かしつけたこともない自分のことすら私頼みの人間が何言ってんだろ笑
家にいる方がストレスになりそうだから働いて金稼いでこいよな。
入院中も退院した後も義実家に頼った方がマシだ。
2人以上出産されてる方
テレビかスマホばかりの家事育児ほぼやらない旦那が育休取るメリットありますか?
入院中旦那に上の子任せるの怖くなかったですか?

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

今思うと、うちも1人目のときの旦那は使い物にならず育休3ヶ月とってくれましたが、助かったなーって思ったのは新生児期や検診とか上の子みててほしいときくらいでしたかね🤭

入院中も心配すぎましたが、義実家にも頼らずなんとかやりきってくれましたが、あとあとドヤ顔してたので、だから?って言葉は飲み込んで内心ずーっと思ってます😂※熱ないけど旦那中耳炎なりやすい人で中耳炎しんどかったと(ふーん←冷たい笑)

旦那が上の子に手を焼いてたので、私も上の子が心配で上の子との時間を作ってお散歩したりしてました😅
3ヶ月いたけど、新生児期の沐浴は夫婦半々、1ヶ月経てば私がいれてました😅

トータル、一応取ったメリットがあったかなと思うようにしてます🫡🤭

• ままり

ままり

預け先がない時見ててもらえるくらいですよねやはりメリットはw
    それ毎日私たちやってるんだからドヤってんじゃねえよってなりますよね😇
    うちの旦那も絶対そのタイプです笑
    あの時俺頑張ったじゃんって一生言ってくるやつ笑
    徐々に母親の分担が増えてくるんですよね😇
    旦那たちは面倒くさくても嫁に任せればいいやってなるんでしょうが母親は任せれる人いないからやるしかないですからね😱💦
    メリットよりデメリットの方がうちの旦那は多そうなので迷います🤣💦ww
    回答いただきありがとうございます✨

• 9月10日