※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

生後33日の男の子が、ここ5日間うんちの回数が減り、ゆるめの便で吐き戻しも多いです。ミルク多目の混合で、白湯を飲ませるべきでしょうか?

これは便秘になりますか?
生後33日の男の子なんですが
ここ5日くらいうんちの回数が減ってしまいました(´・ω・`)
一日よくて3回、でないと1回
ゆるめの便です。
うんちがでないせいか
吐き戻しの量も多くぐずります。
白湯を飲ませるとよいとネットで読んだんですがあげるべきでしょうか?

ちなみにミルク多目の混合です
授乳量は一回100㎎
一日合計700㎎位です

コメント

たぁ

ミルクの飲みっぷりはよいですか吐き戻し量が多くて・・・
綿棒浣腸はしてみましたがでませんでした。(ノ_・,)

リラックマーくん

1ヶ月すぎるとうんちを溜める機能?が発達して出る回数が減るって聞いたことあります。

なので1日1回出てるなら充分かと思います♪

吐き戻しはうちの子もよくしてますよ^^;

最近は減った方ですが3ヶ月くらいまではわりと頻繁でした💦

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    1ヶ月健診はこれからですか?

    吐き戻しあっても体重増えてるなら多分問題ないかと( ˘ᵕ˘ )

    • 4月19日
  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうございます
    いきなり減ったので心配で
    (´・ω・`)
    一日一回でも大丈夫なんですね‼
    吐き戻しも3ヶ月位までするんですね💦💦
    ゲップをしては一緒に吐き、
    寝ていて 気がつくとケロッ
    服がびちょびちょで・・・
    まだ先は長そうですね(ノ_・,)

    • 4月19日
  • たぁ

    たぁ

    1ヶ月検診は先週行って来ました!体重はギリギリ大丈夫でした。
    (・・;)

    • 4月19日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    4日か5日くらい出ないと便秘みたいで病院行ったほうがいいかな?ってレベルみたいです^^

    赤ちゃんは胃の形が真っ直ぐ?だから吐き戻しやすいようです( ´・ω・`)

    新生児期に着てた服は吐き戻したミルクで黄ばんじゃってます(笑)

    • 4月19日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    1ヶ月健診で1キロくらい増えてるのが理想みたいですね·ᴥ·

    • 4月19日
  • たぁ

    たぁ

    元々、よく吐き戻しする子で
    最近量も多くて😭
    体重は700㌘位増えていて
    先生からは頑張って増やしましょうと言われました(>_<)

    服黄ばみますね!可愛い服を着せるのに躊躇してしまいます
    (笑)

    • 4月19日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    対策としてスタイ付けてます(≧∇≦)

    700gなら許容範囲な気がしますが厳しいですね(><)

    • 4月19日
  • たぁ

    たぁ

    スタイ着けたんですね!
    私もつけてみます(^_^)

    厳しいです(>_<)
    焦っても仕方ないのでマイペースに行きます!

    話違っちゃいますが
    画像のリラックマの服可愛いですね\(^^)/

    • 4月19日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    かずみさんのお子さんのペースで体重も増えてくれるだろうし気にしなくていいと思います♡

    リラックマはメルカリで中古の買いました(≧∇≦)
    私の趣味で着せちゃいました(笑)
    フリース素材なので冬限定で着せてたのでもう着せれないのが悲しいです😭

    • 4月19日
  • たぁ

    たぁ

    画像のような服は冬物が多いですよね(>_<)
    メルカリで買われたんですね
    中古でもキレイならありですね

    旦那にも着せてリラックマとコリラックマで写真とりたいって野望があります(笑)

    • 4月19日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    それいいですね😂😂
    ぜひやって欲しいです♡

    リラックマのフード付きの薄手のタイプのも売ってるのですが迷っててまだ買えてないです^^;

    フードのないTシャツ素材?のコリラックマのロンパースはこの前買いました😁

    • 4月19日
  • たぁ

    たぁ

    旦那が私よりリラックマ好きで
    😂話したらノリノリでした(笑)

    薄手の物もあるんですね☺
    勝手に冬物しかないと思ってました(・・;)

    コリラックマのロンパースいいですね❤今着ているのはシンプルな物が多いので私も色々探してみようと思います😍

    • 4月19日
h0ta

一ヶ月ぐらいなら回数少なくなってきますし1日一回でてるなら浣腸もしなくて平気です(´・∀・`)

吐き戻しはまだ一ヶ月なので多いとおもいますよ(´・ω・`)
白湯などはまだあげなくて平気ですよ

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうございます
    今まで10回とかでていて、いきなり減ったので何かしなくちゃと思ってしまいました
    (´・ω・`)
    一日一回でも大丈夫なんですね!

    • 4月19日