※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後は完ミにしようと思ってるんですが、やっぱりかなりお金かかりますか?

産後は完ミにしようと思ってるんですが、やっぱりかなりお金かかりますか?

コメント

♡♡♡

もう卒業して結構経ちますが完ミ高かったです🥹
でも授乳するのストレスに比べたら完ミで良かったです☺️
痛いし胸垂れるし熱持つし子供は上手く飲めない(これが一番大きい)乳首切れるし食事にも気使わなきゃいかんし
ただ経済面や夜泣きのめちゃくちゃ眠い時に準備片付けせず、すぐ飲ませてあげられるのは母乳なのでそのメリットは大きいのかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

マックスは生後4-6ヶ月かなぁ。1回200飲む時期。大きい缶が一週間でなくなります。
値段はピンキリなので安いのにすれば抑えられますよ。

母乳でも母乳外来やマッサージ行ったり、乳腺炎なれば病院行ったり、人によってはトントンになる人もいると思いますよ。

ばる

2人ともほぼ完ミです。
お金は計算してないのですが、そんなに出費は気にならなかったです🥹
出かける時の持ち物は多くなるのがデメリットではありましたが
私は母乳よりミルクが楽でした〜!

はじめてのママリ🔰

産後すぐに完ミにしましたが、お金かかります🥲
今160mlを1日5〜6回くらい飲ませてますが1週間で1缶なくなります🤣

ばす

月初めに3缶入りのやつ買ってます!
今はそれで1ヶ月持ちます!

まー

あまり気にならなかったです。月1万もかからないので😅

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合にしたかったのですが、うまくいかず6ヶ月からは完ミになりました😳

うちの子は1回の最高が200mlでした🤔
半年くらいなので5万くらいかなと🤔

よく飲む子であればもう少し費用がかかるかもしれないですね☺️