※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決める際、"由梛"と"優那"で悩んでいます。漢字の意味や響きを考慮し、2つの選択肢から選びたいと思っています。

由梛と優那 どちらが好みですか?
ゆなちゃんという名前を付けたくて
漢字の意味を調べながら決めてる最中です。

ぶった切りるの好きじゃないんですが
夫が優もいいんじゃないか?
優なら”ゆ"は許容範囲内じゃない?ってことで
2択で悩んでいます。

画数や、苗字とのおさまりはどちらも良いです。
又、上の子が男の子で〇那という名前で
どちらも漢字も繋がりがあるので気に入っています!

コメント

ママリ

優那ちゃん普通に読めますよ😊
可愛いと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゆうなちゃんって読み間違えが多そうですよね😖!?優那に1票ですか?✨️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

優那ちゃんの方がいいと思いました😊
    確かにゆうなちゃんかな?ゆなちゃんかな?って思われる可能性ありますけどそれ言い出すと、ほとんどの名前が2通りぐらい読み方あるので気にしなくていいと思います☺️

例えば結菜ちゃんだったら、ゆいな?ゆうな?ゆな?ってなりますよね😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみたらそうですね😂!コメントありがとうございました🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

優那が好きです♪
ゆうなと読まれることもあるかも知れませんが、優には「ゆ」という音があるのでぶった切りでもないですし、可愛いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰参考にさせていただきます!!

• 9月10日
rit

由梛ちゃんだと賢そう、優那ちゃんだと雰囲気が柔らかそうなイメージがしました!
どちらも素敵ですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!参考にさせていただきます🥰

• 9月10日
ぽぽ

優那ちゃん可愛いと思いました!
娘にも優が入っています♡
意味もよくて、漢字の雰囲気も好きです🥹‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰参考にさせていただきます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

個人的には由梛ちゃんが好きです!深い意味とかなく、雰囲気で☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も雰囲気的に由梛のが好きです☺️コメントありがとうございます🥰

• 9月10日
おさかなりんご

由梛ちゃんすきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰参考にさせていただきます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

由那ちゃんが好きです。読みやすいし、見た目がスッキリしていて綺麗だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!画数的に由那が微妙で🥲本来ならこれが上と同じ漢字で読み間違えなく、ゆな で読めるので良かったんですが。由梛は微妙ですかね、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、漢字の見間違いでした🥲💦
    由梛ちゃんいいと思います!梛の漢字の意味素敵ですよね😊由との組み合わせも。しっかりしつつ可愛い印象の字だと思います💡

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

優那ちゃんの方が可愛いです。
由は左右対称なので苗字と合わせた時にバランス良い感じもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

梛も那も画数は同じ11画で数えることができるので、由那でも良いと思いました!
(梛は木へん、那は邑へん)

上の子が那を7画とする流派で見ていてそれ以外認めないということであれば、優那ちゃんに一票です✨
由梛ちゃんも綺麗です!梛の木も好きです😍
ただ姉妹で並べたときに、ぴったり揃っているか、音は同じで漢字は全く違うかのどちらかの方がバランスいいかも!と個人的には思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

ちなみに上は男の子で、2人目が女の子の予定です!

那は7画で私達夫婦も見ておりました!!梛も同じなのですね!?知りませんでした😖

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄妹と書くところを姉妹としてしまい大変失礼しました🙇‍♀️
    どちらで見ても、納得のいく方でつければいいと思います☺️
    実はうちの子も那が入っていて、同じように悩んでいたことがあったのでコメントさせていただきました💡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

那 いいですよね☺️1人目の名前に使ってからもっと好きになりました✨️文字の並びだけみていると由梛・由那 のが好みで読み間違えもないのでシンプルでいいと思ったんですが、優那も同等に人気なので更に悩んでしまっています🥹!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

由を使うと、しっかりしたご両親だろうなとなんとなく思います☺️聡明な雰囲気です✨意外といないので被らないのも良いですね😆
    どちらかというと梛に珍しさがあるので由梛か優那だったら優那かな、という回答も多いのかなと思いました!
    由那でも良ければ、由那と優那で聞くとまた別の結果になりそうな気がします👀💡

• 9月10日