※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ご主人の立ち会いが生まれる1~2時間前に連絡してきてもらうシステムを使っていた方!立ち会いできなかった1人目の経験について教えてください。

ご主人の立ち会いが生まれる(予定の)1~2時間前に連絡してきてもらうというシステムだった方!

結構バタバタですよね?😂

1人目の時はコロナで立ち会いできなくて、立ち会い自体の想像があまりできないんですが、どんな感じだったか教えていただけませんか?😳

コメント

ゆん

2人目の時は旦那は駐車場で待機してそろそろ…という時に電話して来てもらうという感じでした。旦那がきて30分程で産まれたと思います。

経産婦なのでお産の進みが早いと言われていて、夜9時頃陣痛がきて5時間後の出産でした。
上の子を預けたりもあったのでバタバタだったと思います。

rit

私の場合は夜中に高位破水で病院に行き、翌日18時に出産しました。
夜中に主人と病院に行き、手続きが終わり主人が一旦帰宅し仕事へ。
14時頃、今日産まれそうなので呼んだらいつでも来れる心づもりをするよう主人に伝えることになりました。
15時半頃、主人に来るように連絡して16時半頃に病院着、その後立ち会いで出産でした。
主人の職場と病院が割と近かったので大丈夫でしたが、距離があるとバタバタしそうだなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした(•◡•〟)
駐車場まで来てもらうのに連絡するタイミングが、産まれそうな1時間くらい前でした🤤
いよいよって時に、助産師さんからもういいよー!って言われて、LINEして受付に行ってもらう様連絡しました😉🫶
私は無痛だったので自分でやりとりしてましたが、無痛じゃない場合は一連を助産師さんがやってくれるはずです😍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♪
参考にさせていただきます🙇🏻