※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2431coco
産婦人科・小児科

神奈川県立こども医療センターで血管腫治療を受けた方、治療開始時の月齢や方法、入院期間について教えてください。

神奈川県立こども医療センターで
血管腫の治療をされた方いらっしゃいませんか??

先日1ヶ月検診で唇に小さな血管腫らしきものがあると言われて、神奈川県立こども医療センターへの紹介状を書いてもらいました。

治療を開始した月齢や、
治療方法について教えていただきたいです。

また、唇でレーザーは難しいから、
内服での治療になると思うと言われました。
その場合入院が必要と言われたのですが、
どのくらいの期間入院が必要なのか、
経験者の方がいたら教えて欲しいです、、

コメント

トマト🍅

血管腫って、いちご状血管腫のことでしょうか?
違ってたらすみません💦

県立こども医療センターではないですが、神奈川県内の大学病院で、いちご状血管腫の治療をしました!

生後3ヶ月に治療を開始して、ヘマンジオルシロップという約半年ほど薬を飲んでいました。
入院期間は一泊二日を3回(計3日間)でした。
ヘマンジオルシロップがもともとが心臓の薬?で低血糖になりやすいらしく、薬の量を増やすタイミングで3回入院した経緯です。

うちの子は背中でしたが、半年ほどで綺麗に消えましたよ。もうすぐ6歳になりますが、よーく見ないと痕がわからないくらいです。

ヘマンジオルシロップの薬も甘い味だったので、嫌がらず飲んでくれました。
産まれたばかりなのに、入院や服薬だと言われてとても不安だと思いますが、無理しないでくださいね!

• 2431coco

2431coco

コメントありがとうございます!
    いちご状血管腫のことであっています!わかりにくくてすみません💦

息子は唇にできてしまったので、あとになったらどうしようとか、そもそもシロップで本当に治るの?とすごく不安だったのですが、少し安心しました。

ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 9月12日