※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家事・料理

ドラム式洗濯機でワイドハイターを手動で入れる方法について教えてください。自動投入機能は使えるでしょうか?縦型の場合は自動投入の設定を取り消す必要があるのでしょうか?

ドラム式で、洗剤の自動投入されてる方に質問です!
ワイドハイターは、手動でしか入れれないのですが、自動投入機能はそのままでワイドハイターだけ手動でいれるところに入れて洗濯する、というのは可能なのでしょうか?
そらともワイドハイター使うなら自動投入の設定は取り消す…?
縦型のときはほぼ毎回ワイドハイター使ってたので使いたいのですが自動投入も捨てきれず…笑
教えてください!

コメント

ままり

もう洗濯物に直接ワイドハイターぶっかけて、洗剤柔軟剤は自動投入でやってます😂
どうするのが正解か、私も知りたいです!笑

• パーシー

パーシー

おもらしのやつとかには直接ぶっかけようかな🤣🤣
    そのうち拡散されますもんね😆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もそれPanasonicに問い合わせしようと思って2年たちました!笑
取り扱い説明書みても、『自動投入でも、手動の漂白剤ケースから投入されるので大丈夫です』とか全く書いてないから信用できず!!
なのでうちは、自動投入だけだ、わざわざ水量MAXになったら一時停止してワイドハイターEXいれてます!
(たまに忘れて、すでにすすぎに入っていることも……)

• パーシー

パーシー

そうなんですよ!どこにも、書いてなくて…でも保育園の服とか、汚れ多いしやっぱりワイドハイター使いたくて!
    問い合わせてみようかな…🧐

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ワイドハイターは洗剤と同じタイミングでいいんですよね😳?

うちはパナソニックを使っていますが、毎回手動のところは水が流れているので、そこに入れた分は毎回使われてると思ってます😳
なので今のやり方でいいかと🤔

• パーシー

パーシー

縦型のときは、洗剤と同じところに同じタイミングでいれてました!!

やはり手動のところでいいんですかね?!
    それしか方法ないですよね😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら今のやり方であってると思いますよ😊
    よく洗濯機が動いている時に洗剤や柔軟剤の補充をしたりするのですが、手動のところは毎回水が流れているので自動投入使っててもここは稼働してるんだなぁと思って見てます😌

• 9月10日