今日、庭にベビーオイルのようなものがたくさん撒かれていることに気づ…
今日、庭にベビーオイルのようなものがたくさん撒かれていることに気づきました。庭といってもウッドデッキの部分です。
水かなと思って手を触れたところヌルヌルしたので、なんだろうこれと思いながら、でも、何も考えずにタオルで拭いてしまって洗濯しようと思いました。なんでかっていうと、さらさらしたベビーオイルみたいな液体だから、2歳5歳のいたずらかな?で。触っても肌もなんともならなかったから、危ないものっていう認識がなく。タオル拭いても水は流さなかったのでヌルヌルは残ってました。
その部分に庭用の倉庫を置いてたので、倉庫の隙間にもオイルが残ってました。
手に取って、匂いを嗅いでみても匂いはないけど、ちょっとだけ舐めてみたら、変な味がして、あ、これはベビーオイルじゃないなってすぐわかって吐き出して。
で、リトマス紙を買ってみて調べてみたら、撒かれた謎のものは酸性寄り、ベビーオイルは中性寄り。
ベビーオイルにそっくりだけど、ベビーオイルじゃないことが判明して、家の中にその液体に変わるものがあるか考えてみたけど、ない。うちのベビーオイルは中性。その倉庫の間に薬品はまだ残ってる、。残ってるけど大半は水で流して、倉庫の隙間の部分にしかない。皆さんどうしますか?とりあえず夫と監視カメラはつけようってなりました。
- ママリ
ママリ
こんな感じで倉庫の外側の隙間にはまだ謎のオイルが。
ウッドデッキ、倉庫の真横、50〜70センチくらいの水たまりくらいのサイズで大量の謎の水っぽい酸性のオイルがありました。
はじめてのママリ🔰
ウッドデッキの木からでるヤニじゃないですか👀?気温が急上昇してるのでこの時期でやすいかも、、
というかヤニであって欲しいですね😭
そしてママリさん、、舐めちゃいかん、、😂(馴れ馴れしくすみません🙇♀️
-
ママリ
コメントありがとうございます。それが、本物の木ではなく樹脂性なんです🥲🥲
- 29分前
-
ママリ
舐めたらいけんですね🤣
しななくて良かった、、、😱
触るのも、かぶれなくて良かったです。
しかしベビーオイルにしかみえず油断しました💦- 27分前
コメント