※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の高血圧で悩んでいます。検診で高い血圧が見つかり、再受診が必要です。症状はないが治療方法について知りたいです。

産後の高血圧について質問です🥹
妊娠中は白衣高血圧で、自宅では正常血圧だったため高血圧の診断にはならず出産に至りました。
産後入院中もめちゃくちゃ高い訳ではなかったため何も言われなかったのと、産後自宅で血圧測るように言われなかったので特に測っていませんでした💦

1ヶ月検診で久しぶりに測ったら140/100くらいを叩き出し、先生から「え?なんで測らなかったの?」と言われ、2ヶ月後まで続くようなら良くないと言われ、また受診することになりました。

明後日がちょうど2ヶ月ですが、今日さっき140/90を初めて自宅で見ました…😭1ヶ月検診後数日は120〜130台/85くらいでした。
再受診は来週です。頭が痛いとかチカチカするとか疲れやすいとか高血圧っぽい全くなく、むしろ産前より元気なのに血圧だけ高いです。

同じような感じだった方、いますか?どのような治療になりましたか?😭死ぬまでずっと薬を飲み続けるとかは嫌だなぁ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、産院で測るたび血圧が高くて
入院中は血圧下げる薬飲んでも160とかありました🙄
1ヶ月検診の時も140くらいありましたが
疲れとかでも上がるからとりあえずもう
薬は出さないねと言われてすんなり終わりました笑
その場で低く出ればいいかなって思って
深呼吸してから測ったり血圧下げるもの食べたり
気持ちですがやってました😂

はじめてのママリ

私も妊娠中は大丈夫でしたが、産後に高血圧になりました。2ヶ月経っても140/85とかで、循環器系の病院にかかりました。そこで、160/90を越えなければ投薬の必要はないと言われました。
今は落ち着き、120/80になりました。
心配でしたら、循環器内科にかかる事をお勧めします。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は正常値だったのに、産後から急に高くなりました!
1ヶ月健診で引っかかり、血圧を下げる薬をもらって飲んでました。
薬なくなっても再受診には行かず…🙄
気づいたら元通りになってました!
ママリさんも一時的な物だといいですね💦