※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お出かけ

同い年の子との遊び方やお昼ご飯について相談です。3歳の子供との遊びやお昼ご飯のアイデアを教えてください。

みなさん、家に同い年の子が遊びくるってなると、なにして遊びますか?
うちおもちゃありますが、3歳のこたちが時間潰せるかなと…💦

また遊びに来た際のお昼ご飯ってなににしてますか?

コメント

ママリ

とりあえずはおもちゃで遊んで、飽きてきたらお絵描きや、ぬりえ、粘土とかやったりしてました😊

ごはんは、パン屋さんのパン買ってきて食べたり、ミートソースのパスタ出したり、具を用意しておいて好きなものを挟んでもらうサンドイッチにしたり、うどんをデリバリーしたりしたことあります😁

• あゆたんママ

あゆたんママ

なるほどです!!!
    ぬりえ、粘土とかいいですね🤣✨

サンドイッチ作るのいいですね💓子どもは上が女2人なので、絶対喜びます!!
    ありがとうございます!

• 9月10日
ハシビロ

適当に遊ばせ飽きたら、DVDなど流すとかします。
折り紙出して好きに工作、塗り絵とか。

食事はパスタ作ったり、素麺茹でて流し素麺の機械?があるから流し素麺したり。
あとはホットプレート出して作りながら食べるシリーズだったり。

面倒な時はスーパーに買い出し行って惣菜や弁当買ったり、マックやほっともっとのテイクアウトします。

• あゆたんママ

あゆたんママ

折り紙系の工作いいですね!!!流しそうめんも楽しそうです🥹
    そのパスタって、レトルトのですか???茹でるだけの!!
    やってみます♪

• 9月10日