※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で怒りっぽくなり、自分もイライラ。怒鳴ってしまうことが多く、反省している。毎日同じことの繰り返しで辛い。

3歳の娘が言葉もどんどん喋れるようになり、大人と会話してるのか?と思うくらいお喋りさんです😅最近は返してくる言葉もいっちょ前だしイヤイヤ期というのかなんなのかこれしてアレしてというクセにやろうとすると“やらないで!!“と言ったりやらないでいるとやってよーー!とギャン泣きの始末、、、ヤダヤダ星人だしこちらも出来るだけ応えようとしますが逆効果でこうなると落ち着くまでに時間かかるし、最初はおだやかに対応してますが段々とイライラしてきて怒鳴ってしまう事が多くなってきました。自分でも余裕がないなぁと子供の寝顔を見ながら反省してる毎日です。明日は怒らないようにと思っててもまた怒鳴ってしまう。良くないと分かっててもまた同じことの繰り返しで😢😢自分に育てられてる娘が可哀想に思えてくる事があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ2歳ですが同じです😂イラッとしちゃいますよね〜つい。私は娘がスイッチ入ったら逆に私はスイッチOFFにしてます(笑)お店で寝転んでもしばらく見てます🤣ヤダヤダ始まったら好きなだけどうぞ~的な気持ちでただ見てたり動画撮ってます😇そうすると娘か自分、どっちか落ち着きます(笑)これもあまり良くないとは思いますが、怒鳴ったりすることはないです!