※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

咳や風邪の症状で悩んでいます。呼吸器内科か内科か悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

私のことなんですが、1週間前ごろから咳が出るようになりました。
1日に何回も咳き込んでえづいたり結構ひどくて止まる気配がないです。
なので明日呼吸器内科に行く予定だったんですが2、3日前からどっちが先か分からないんですが、私も娘も鼻水が出るようになり私が熱を出しました。
咳はこの風邪が原因だったのでしょうか?それとも咳の原因とは別に風邪をひいた可能性もありますか?
明日は呼吸器内科に行く予定でしたが普通の内科の方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

まあ

なんとも言えないところですね💦
咳のしすぎで炎症が起きて発熱の可能性もありますし、咳の出始めの時から鼻水が出ていなかったなら咳とは別に風邪を引いた可能性やコロナの可能性もあります🥺
呼吸器内科の予約を取っているのであれば、呼吸器内科でもいいと思います!
ただ、鼻水も咳も出ているのであれば手っ取り早いのは耳鼻咽喉科の方が良さそうな気はしますね💦