※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵月経について初めてで、普通の生理後と同じ1週間後に排卵があるのか知りたい。多嚢胞で基礎体温を付けているが、無排卵月経は初めて。妊活中でアドバイスもらいたい。

🌟無排卵月経について🌟
完全に自覚した無排卵月経が初めてなので教えて頂きたいです!
※まだ出血はしています

普通の生理後は1週間程して排卵だと思うのですが、無排卵月経の時もそうなのでしょうか??
(私は多嚢胞で、排卵しないと生理がこないタイプなので少なくとも基礎体温を付け始めてからは無排卵月経は初めてです💦)


妊活中なので、上記の質問以外でも色々なご意見やアドバイス欲しいです😣
是非お願い致します😣🙏

コメント

おにく

まず、人によって生理周期が違うので、生理後1週間ほど、というのがどの程度の範囲を指すのかはわかりませんが、ちょっと違うかな?と思いました。

排卵後の高温期はおよそ14日で、これはどんな人でもほとんど差がありません。
しかし、そのご生理がきて排卵するまでの日数は人によってかなりバラツキがあります。

28日周期の人であれば1週間で生理が終わってその1週間後に排卵して、2週間後にまた生理がきて...となるかもしれません。

多嚢胞の人は卵子の育ちが悪く排卵まで時間がかかる人が多いと思うので、自ずと低温期が長くなるのではないかなと思いました。

私も多嚢胞ですが、(排卵しているかは定かじゃないですが)33〜35日周期のことが多いです。

なお、無排卵でも次の月に生理がくることもあれば2ヶ月あいて薬で生理を起こしたこともありました。

病院通ってるでしょうから大丈夫だろうとは思いますが、2ヶ月あいたら病院へ🏥

  • おにく

    おにく

    画像付いてるの気付かなかったので今見ましたが、そもそも出血期間長すぎですね。
    9日目なので早めに病院行ったほうがいいかもしれないです。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます!

    違ったのですか💦
    基礎体温付けてるアプリだけでみたらだいたいそのくらいの期間だったので勘違いしてました💦

    11月にこなかったら病院行ってきます!

    出血期間についてですが、この前別の質問投稿に無排卵なのに生理が来た事を書いたら、無排卵月経と教えてもらいました。
    その方は、無排卵は少出血で10日程続くと言われたのですが、これも間違っていますか?
    今日明日で出血終わらなければ病院に行ってみます💦

    • 9月10日
  • おにく

    おにく

    無排卵月経の日数は、人によるかと思います。
    私は量が少なめでいつも通り5〜7日程度で終わりました。

    ただ、そもそもが8日以上の生理って過長月経っていって異常なんですよ。
    妊活しているのなら他に病気が隠れていないか念のため受診した方が安心かなと思います☺️✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…!

    ホントに人によるんですね😣💦
    わかりました!病院行きます🙇🏻‍♀️
    有難うございます!

    • 9月10日