※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中ですが、車椅子で外出できるか不安。次回診察で先生に相談する予定ですが、不安が残ります。

切迫で自宅安静中なのですが、上の子がいるからって事で入院は免れたのですが、お腹の張りはなくて頚管が短い感じです。
今日、診察終わったばかりで急に旦那が、座り仕事は良いの?と聞いてきて、それなら、車椅子乗って出かける事はできるのかな?と言い出しました。
車社会の地域なので、基本的に車移動なのですが、近くの商業施設まで車で行って、車降りたら車椅子移動で食事の場所まで行ってご飯食べて帰るぐらいならできないかな?って事らしく…
と言っても食事もすぐ終わるような店じゃないので、その間だけとはいえ、大丈夫かな?って感じです💦
次回の診察の時に何ともなければ先生に聞いてみる?とは話したんですが、OK出る気がしないです。

コメント

初めてのママリ

座ってるだけでもお腹には負担ですよね…
入院するレベルなら寝たままの生活が望ましいということだと思うんですが😣
頚管の長さによっては家の家事もなるべくしない、トイレ以外は寝ときます😔
車移動も人混みもストレスになりますし
このタイミングで外食を提案されるのは私だったら怒ります😭切迫早産について勉強してって感じです…😣
頚管短いのにお腹の張りがないほうが自覚症状がなくて怖いです😣もし出先でお腹の張りが出てきた時、破水してしまった時など最悪の状態を考えているのかなという感じです😢

お出かけの準備、上の子の準備、帰ってきてからの家のこと、上の子の寝かしつけまで旦那さんが全てしてくれるなら
こどもと2人で行ってきてもらった方がいいかなと思います😞

私ならせっかく外食するなら安静などの指示がないときになにも気にせずゆっくりたくさん食べたいです😋笑

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね💦
    今は子供の送り迎えも旦那で、私はトイレとお風呂以外ほとんど寝てます。
    母には洗濯物畳むぐらいは座りながら出来るから、そのぐらいは大丈夫だよーと言われました💦
    その母の意見があるから、旦那は行きたいって思ったのかもです。

• 9月10日
ママリ🔰

入院レベルだとトイレに行っていいかどうかぐらいではないですか??

安静の意味がわからないかもしれないので先生から説明してもらうのがいいと思います🤔

• みぃ

みぃ

1人目の時も長期入院してたんですよね。
    その時もお風呂とトイレ以外はほとんどベッドの上でした。
    理解してないわけではないと思うんですが、私の母が座りながらできるから洗濯物畳むぐらいは良いよーと言ったからだと思います。
    母の意見も医者の言った事じゃないですが💦

• 9月10日
かの(23)

座ってて切迫なって入院ちゅうです😂
入院するくらいの頚管長なら基本お風呂、トイレ以外寝たきりですね。
面会の時座ってたら怒られました😅笑

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね。
    1人目も入院してたんで、旦那は分かってるはずなんですが、心配してる割には色々矛盾してます。

• 9月10日

えええ💦車椅子で移動ってめちゃくちゃ恥ずかしくないですか?そこまでして出かけないといけないの?って思っちゃうんですけど….😭
今切迫で入院してますけど、移動に車椅子です。それでもめちゃくちゃ恥ずかしいです。

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    言われてみれば恥ずかしいかもって思ってきましたw

• 9月10日

退会ユーザー

見た目はめちゃくちゃ普通なのに普通に歩けるし、車椅子使うってなかなかないと思います😭外食やショッピングモールなんて娯楽なので今すぐにしないといけないことじゃないですよ💦そんなに行きたいならパパとお子さんだけでいけばいいと思います💦
    上のお子さんの時長期入院していたなら切迫の恐ろしさわかりますよね💦1人目と2人目は違いますから💦
    生まれてから外食などはいくらでもいけますよ💦

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね。
    子供が外食行きたがるので、一緒に行きたいんだと思います。
    確かに気持ちは分かりますが、難しいですよね(´・ω・`)

• 9月10日