※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の後輩との関係でモヤモヤしています。後輩は休み希望が多く、他人には厳しい態度を取ります。距離を取るしか方法がないと感じています。どう思いますか?

会社の後輩にモヤモヤします💦

私と後輩は正社員の時短勤務で働いています。
会社は休み希望は月4日と決まっていますが、子供がいるとどうしても4日以上になってしまう時があります。
その時はしょうがないから大丈夫と上司から許可が出ていますが、やはり不満がある人もいます。
私は何で4日以上なのか聞かれたら理由を説明して「すみません」と伝えます。
この前後輩がAさんというおじさんに「4日以上希望休だけどいいの?」と言われちょっとチクチク言われたみたいなんです。
その時後輩はAさんに理由も説明せず「文句言われた!」とキレてました。
そして「Aさんの事上司にチクってやる!」と言って本当に言ってました。(まだこの一回だけしか言われてません。後輩は何か気に入らない事があるとすぐにチクってやると言います。)

上司は「子育て世代はどうしても休み希望が多くなってしまう事があるからその事をみなさんに伝えますね」と言いました。
後輩からその話を聞いた私は「じゃあBさん(中学生のお子さんがいる)も子育て世代になるから休み希望多くなるかもね」と言ったら、「え、Bさんの所は中学生じゃないですか!いつまで自分で見るんですかね😡」と…。
自分は良くて他の人は許さないみたいな感じでした😓
休み希望が多くなっても実際ちゃんと希望通り休めてるし、後輩は二時間時短もさせてもらってるのに、子供がいるから当たり前!という態度です。
私も用事がたくさんで休みが足らない事もあるし、一時間時短させてもらっても毎日クタクタだし、周りから休みの事など言われたりしたらしんどい気持ちにもなりますが、自分は良くて他の人はダメ!という後輩の考え、態度について行けません。
後輩は私を慕ってくれてますが、一緒にいると嫌な気持ちになります。
適度に距離を取るしか方法は無さそうですが、モヤモヤしたので吐き出させてもらいました😭
皆さんならどう思いますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

なんかモヤモヤと言うよりは職場にいたら付き合いたくない人だなーって思いました😇
こう言う人がいるから子持ち様とか言われてしまうんですよね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう自然と避けてしまう自分がいます…本当こういう人がいるから子育てしにくい環境になっていくんですよね…

• 9月10日