※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子が9歳で、今から妊活すると10歳以上の年齢差になり、離れすぎるか迷っています。歳の差のメリットとデメリットについて教えてください。

3人目考えてますが悩んでます
その理由が
上の子が今9歳なので今から妊活するとなると
10歳以上の差になるので
離れすぎかなぁ。と思ってます 
歳の差でメリット、デメリットあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に10歳差の兄弟が居て私は下ですが、小さい頃から遊びに連れてってくれたり 誕生日は色々ものを買ってくれたり今でも仲良くしてます😊
デメリットは小さい時期は 上の子は家にいないことが多く 共働きだったので寂しかったですね🥲

はじめてのママリ🔰

うちは10歳差で出産してます。
上の子はもう手がほぼかからないので、下の子育児に専念できてとても楽です✨
主人不在の時でも面倒みてもらえるので助かります✨

私自身も10歳差で妹がいて、私は末っ子が嫌で妹か弟が欲しかったので母の妊娠が分かった時に大喜びしたのを覚えてますよ☺️

デメリットは今のところ感じていませんが、40歳で出産したので周りに若いママも多いので娘が後々嫌にならないか心配です😅
私の妹も両親が周りの親より歳取っているのが嫌で、自分は早く結婚して若いママになる‼️と言ってましたね😅