※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月に胎動が少なくなり、病院に行った経験のある方いますか?自分だけではないか不安で、皆様の体験談を聞きたいです。

【 臨月に胎動が減少、弱くなって病院に行かれた方いらっしゃいますか? 】

明日から正期産に入る初マタです。

今日、夜18時頃にお昼寝から起きると、2時間程横になっていてもほとんど胎動が感じられず(2時間で約10回程)、また、力も弱い気がして、先程、夜間に病院に行ってきました。

車に乗っている時も殆ど動かず、泣きながら病院に行きました💦

しかし病院についてNSTし出すと、いつも通り暴れ出し、結果、赤ちゃんは元気で何も問題ありませんでした🥹

本当に生きた心地がしないくらい怖かったです。

同じように臨月に胎動が少なくなって、病院行かれた方はいらっしゃいますか?

自分だけではないと思いたく、皆様の体験談が聞きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、あれ?胎動そういえば何時間も前から感じてない!と思って焦った経験何度かあります。

胎動ないと不安になりますよね😭
でも心配になって病院に行ったのは正しい判断だったと思います!!(上から目線ですみません💦)結果何もなかったら安心ですし、何かあったらすぐ見てもらえますし🙏🏻

無事ご出産できますように🌸

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

不意に「胎動何時間感じてない?」と思うと、一気に不安になりますよね💦

ありがとうございます🥹✨

病院に行き、何も無いのが1番ですが、何より不安なままずっと過ごすよりも良いですよね( *´꒳`* )

今後も何かあった際はすぐに相談して診てもらうようにします!🏥

ありがとうございました😊

• 9月10日
うーたんまま

臨月どころかしょっちゅう胎動がわからず
私は働いてもいたので
不安になるたびトイレに行ってお腹さすって感じてました!!
わたしもNSTでは活発なぐらいで…(笑)
エンジェルサウンズを20週頃から毎日ずっとしてました🤣🤣

• もも

もも

動いていたり、立ちっぱなしだったりすると胎動分かりづらいですよね!💦

不安な気持ちでのお仕事、大変でしたね😣

NSTすると急に動き出す現象、何なのですかね🥹(笑)

エンジェルサウンズ、
    私も毎日使っています^^︎💕︎︎

家で生きているのが確認できるのは本当に安心出来ますよね☺️

• 9月10日
もも

私も妊娠期間何度か胎動が感じられずに夜間病院行くことありました!
ですがいつも行っても大丈夫と言われるばかりで申し訳ないと思いながらも何かあってからでは遅いと思うようにして、何もなかったからよかった!と思い過ごしてきました。

38週になって検診の日の昼間NSTでどれだけやっても胎動があまり取れないけど赤ちゃんは元気と言われ、不安ながらも帰り夕方やはり不安になりもう一度受診しましたが特に異常なく帰ってきました。
ですがその次の日の明け方陣痛がきて無事出産しました!
母からは生まれる前は胎動感じずらいかもよ!と聞いていましたがまさか本当にそうだとは思わず…!

元々胎動激しくない子でしたが、本当に陣痛前日はぱたりと感じなくなり…不安でいっぱいでした。。

何もなかったらそれでいい!不安になったら第二子でも私はすぐ病院行こうと思ってます笑
長くてすみません!

出産応援しています!!

• もも

もも

そうだったんですね!
    同じ経験をされた方がいて安心します💦

何も無いのが殆どみたいですが、自分で勝手に判断するのは危険ですよね😣

私も病院に申し訳ないと思いつつ、それでも命には変えられないので、これからも不安になったらすぐに連絡しようと決めました!

NSTをして胎動が感じ取れなかったら心配になりますよね!
    元気と言われても、不安に思うのが当然です💦

その次の日に陣痛が来たんですね!
    本当に産まれる前って胎動が分かりづらくなることがあるんですね( *´꒳`* )

本当に、無事に産まれて良かったですね💕︎

私も、何も無かったらそれでいい、の強い気持ちでこれからも不安だったら病院に行きます!

ありがとうございます、頑張ります!!☺️

• 9月10日
  • もも

もも

頑張ってください♡

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

予定日何日か過ぎてしまった日の夜中、急に胎動感じなくなり朝方受診しました。
赤ちゃんの元気がなくなってきている、羊水も減ってきている、と言われたのでそのまま帝王切開で出してもらいました💦

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

それは不安でしたよね💦💦

お母さんの早めの判断で赤ちゃんが無事生まれて良かったです!!( *´꒳`* )✨

やはり何かおかしいと思ったら病院にすぐ行くべきですよね☺️

• 9月10日
むぎ

臨月直前でしたが、普段より胎動が控えめなこと、追加で張りどめ飲んでる割には変な痛みがあるなーと思って病院に行ったら、切迫診断で入院になりました。
胎動が控えめに感じたのはおそらく持続的に張っていたからで、NSTではドコドコ動いてくれてました。
NST受けるまで不安ものすごいですよね😭

赤ちゃんのことに気づけるのはお母さんだけですし、何も無かったら良かったねで終わるから不安があったら相談するの大事だなと改めて感じました🫶

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

痛みがあって胎動が控えめだと不安になりますよね💦
    切迫だったんですね。

けれど、早めに気付かれて病院に行かれて本当に良かったですね✨

お腹が張ると胎動が少なくなるって言いますよね。
    本当に、NSTするまでは不安で仕方がないです😣

そうですよね、お腹の赤ちゃんの異変に気付けるのはお母さんだけですよね。
    これからも不安に思うこと、気になることがあればすぐに受診しようと思いました( *´꒳`* )

• 9月10日