※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月に一歳になる子供がおり、引っ越し先の近くに希望の保育園がある。保育園に0歳枠の空きがなく、育休延長の可能性が高いため、4月入園も検討中。上司に連絡し、育休延長の可能性を伝えたいが、託児所があるため悩んでいる。送り迎えの協力や保育園の特長を理由に4月入園を希望している。

託児所有りの職場について

11月に一歳になる子供がいます。
10月末に引っ越しの予定が有り、
引っ越し先の自宅近く(徒歩3分くらい)に入れたい保育園があります。
会社の事務には、引っ越し先の保育園を希望している事、
もし11月に入れなかった際の対応等連絡済みです。
後は直属の上司への連絡を早めにした方が良いと思っているのですが、
希望する保育園が現時点で0歳枠の空き無しで、
育休延長になる可能性が高く、
入れなかった場合の為に4月入園の申し込みも並行して行う予定です。
夫婦としては、4月入園を本命に考えています。

なるべく角が立たないように、
上司へ育休延長させていただく可能性がある事を連絡したいのですが、、
託児所がある為どう話せば良いか悩んでいます😓

理由としては、
☀︎自宅から近い為送り迎えを夫と協力してできる
☀︎託児所は2歳までで転園しないといけないが、
希望する保育園は小学生前まで入園出来る
☀︎新設園でコンセプトや方針が魅力的

です。

なるべく簡潔に伝えたいのですが、考えれば考える程ごちゃごちゃになってしまい、、😓
どなたかお助け下さい、、🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

希望園に11月入園の予定で手続きを進めているが、現時点で空きが無く、最悪4月の入園になるため育休延長になる可能性が高い。ご迷惑をおかけして申し訳ない。

ということを伝えてはいかがでしょうか?🤔

託児については上司の方から万一突っ込まれたら、これこれこういうわけでこの保育園を強く希望している、と伝え納得して頂ければいいのではないでしょうか💡

会社からすると、現在どういう状況でいつ復帰するのかが重要と思いますので☺️どこの園の方針がよくて…とかは自分から言わなくてもいいのかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨

確かに長々と私情話されても伝わりにくいですよね💧

是非参考にさせていただきます❣️✨

• 9月9日