※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し見積もりが高いですか?エアコン取り外しも高いですか?作業時間や距離で料金が変わることがあるので不安です。

車で3分の距離(1km)へ引越し予定です。
2LDKのアパートから2LDKのアパートへ引越しです。

サカイに見積もりしてもらいましたが、20万と言われました。
引越しが初めてなのですが、こんなに高いものなのでしょうか?
ママリでは割と一桁の金額を見たことがあったのですごく高く感じてしまって💦

10km以内だと距離ではなく作業時間で決まると言われました。
作業時間も6時間はかかると言われましたがそんなにかかるものですか?(一応見積もりでは4時間で見積もっているとのこと)

エアコンの取り外し設置が高いなと思ったのですが(部品代込で27000円、別途部品が必要になれば追加料金、アパートの2階のため別途追加料金の可能性あり)
どこの引越し業者もこのくらいかかるのでしょうか?

サカイは確実に一人は社員さんがきてくださる、タンスに入った荷物はそのままでいい等はいいなと思ったのですが😭金額は高い方なのでしょうか?

コメント

荷物量やトラックの大きさ、時期でも変わってきますよ💦時期は結構大きいですかね。
ただ20万は高いかと、、、。サカイをいつも使ってますが、隣の市に引っ越して、梱包もスタッフにお願いしましたけど20万超えてませんので😅

退会ユーザー

ちなみに1戸建てから1戸建ての引っ越し、梱包もやってもらうプラン、エアコン、洗濯機設置でも15万しませんでした💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

補足にも追記しましたが、1ヶ月後の平日で、荷物はダンボール50個無料で持ってくるけど余ると思うと言われました。
    トラックは4tトラックが予約いっぱいで取れず、2tトラック往復するとのことです。
    そうなんですね!それだと20万だとかなり高いですよね💦なぜこんなにかかるのか分からないです。。

• 9月9日

退会ユーザー

うちも2トン往復でした。時間指定はしませんでしま。
    あとは、他社と見積もりとった方が下がります。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

アートも見積もり取ってもらう予定なので比べてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

何トントラックで何往復ですか🤔?
作業時間6時間との事なので結構な荷物量なのかなと思いました💦
私は同じ距離で8月平日時間指定なし、2トントラック1台作業時間2時間、エアコン1台移設(旧居1階→新居2階)、洗濯機設置でサカイは9万(引越し3万エアコン5.5万化粧カバー込洗濯機0.6万)アートは6万(引越し3万弱エアコン2.5万化粧カバー込洗濯機0.6万)でした🙌🏻

• ママリ

ママリ

4tトラックの空きがなく、2tトラック1往復とのことです。
    あとは日にち指定、時間指定が朝イチでお願いしているのでそれも関係あるんですかね💦
    作業時間2時間は積み込み、新居へ搬入も含めですか?だいたいみなさんそれくらいですよね?!6時間はさすがに盛りすぎではと思ったのですが😭
    メゾネットタイプのアパートで中階段があるのでそれで搬出に時間がかかるせいはあると思います💦
    荷物量、2tトラックに詰める分だとどの程度ありましたか?
    安いですね😭
    結局どちらの業者に決めましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間指定朝イチはたぶん1番高い時間帯だと思います!8時開始8時半に搬出終了、9時半には搬入も終わりトラック帰ってました😂エアコン移設の電気工事の方が11時くらいまでいましたが、、、
    2トンで運んだのが冷蔵庫、レンジ、洗濯機、エアコン室内外機、服4人分(ハンガー)、おもちゃ、でした🙌🏻これ以上ももう少し乗るけど、料金(点数)上がると言われたのでやめました😂
    サカイはこれ以上無理という額が9万だったので、アートさんにお願いしました😊
    あと忘れていたんですが、アートはリピート割も入っていたのでそれを加味しなければ8万です!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

逆に朝一しか時間指定出来ず、10時とか中途半端な時間だと1日2件いけるはずが1件だけになってしまうため2件分のお金請求することになると言われました😱
    めちゃくちゃ早いですね😂
    家具家電結構少なめですね!タンスや棚、布団等はなかったのでしょうか?
    やめたということは、それ以外は自力で運んだ感じですか?
    アート対応はどうでしたか?くる方によるかもしれませんがアルバイトみたいな人たちだけだったら不安だなと思って💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電とベッドは長く使っていたので買い換えました!残りの細々した荷物は私が毎日何往復かして自分で運びました😂💦梱包するのがめんどくさかったので、持って行っては片付けの繰り返しです笑2週間くらい2件借りてたので出来たのもありますが💦
    アートも引き出しやボックスに入っているものは養生して開かないようにしておけば梱包不要でしたよ🤔
    1件目は女性2人、2件目は男性2人でしたが社員さん+バイトという雰囲気でした😊
    私はサカイの営業方法が苦手なので、アートさんにお願いして良かったと思ってます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

家具家電の処分は買い替えた時に引き取ってもらえたのでしょうか?
    私も新しい家には2〜3週間くらい早めに入れるので距離的にも運べそうです💪🏻
    アートも引き出しに入っている物梱包不要なんですね!それなら自分で往復して運ばなきゃいけない物少なくなりそうです!
    ただ、タンスとか大きい家具を引越し当日にお願いするなら新居に持って行ったものをしまえないのでは?と思いましたがどうしてましたか?キッチンや洗面台など備え付けの引き出しにはしまえそうですが🥺
    アートでも社員さんきてくれるんですね!
    サカイの営業方法とは具体的にどんなかんじでしょうか?💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはタンスではなくて重ねる引き出しなんですが養生して運んだので入れ替え?の必要がなくて💦入れ物ごとそのまま運んだという感じです!
    家具家電は地域で無料焼却出来るので、ごみ捨ての日に捨てました😂有料の洗濯機や冷蔵庫、テレビは持っていったので不用品回収系は利用していないです🙇🏻‍♀️
    サカイは1件目も2件目もですが、うちはこんだけ凄いです!!アピールがくどいのと、夫に聞かないと分からないのでこの場では何があっても決めませんと伝えているのに〇万で即決どうですか?と何回も聞いてきたり、帰った30分後に電話で〇万円底値この電話で決めてくれたら!ととにかくしつこい感じが苦手で🤣次の日も朝早くから電話してきて、アートさんはこの額でしたと伝えると、うちはその額無理なのですみません、ブチッという感じでした笑
    地域や営業担当によると思うので一概にサカイがこう、とは言えませんが、私は相性悪かったなーという感じです😂

• 9月10日
はるのゆり

運んでもらうだけなら高いと思います😱

荷造りと荷解きは込みになってたりしませんか?

• ママリ

ママリ

それはなしのプランにしたので運んでもらうだけです!
    ですよね😭相当荷物量が多いんでしょうか💦2tトラック往復で、1回目はパンパンに詰めたとしても、2回目は余裕がある程度とは言われたのですが…

• 9月9日
はな

距離、時期、トラックの大きさ、作業員人数、曜日や時間指定、とかが大きな値段変わる要素だと思います。

うち、サカイで車で15分くらいの距離の引越し、4月土曜日午前指定でしたが、作業員と運転手の2名(実際は3人来た)で、8万でした(エアコンの脱着とかは無し)

ダンボール70箱+テレビで2tロングのトラックで入りましたよ😥
(もらったダンボールは30箱で、他は自分たちで用意したもの)
50箱で余るくらいの荷物なら4t絶対いらないような…ダンボールの他に大型家具家電がたくさんあるなら別ですが、どうでしょうか??

• ママリ

ママリ

作業員は運転手1名、作業員2名の3名とのことです。
    土曜日でその値段安いですね😳しかも70箱も!うちは30くらいと言われたのですが、タンスに入っているのを出さなくていいからということで出すとなるともっと多いのかもしれません💦
    家具家電が、テレビ、冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、エアコン1台、テレビ台、こたつ付ローテーブル、あとは洋服タンス類が多くて大〜小合わせて5こあります💦

• 9月9日
ママリ

引越し業者の最初に提案してくる見積もり金額で決めない方がいいです!💦

他社の見積もりも取ってみてください!
うちはサカイとアートで見積もりとったらかなり安くなりました!
結局アートにお願いしました😌

引越しは時期で値段がかなりかわります。私はあまり忙しくない5月の引っ越しで、7万くらいでした。3月なら20万〜30万したりもします。

• ママリ

ママリ

アートも見積もり取りに来てもらう予定なので比べてみます!
    サカイの営業さんには、他社さんと比べるとうちは高いかもしれないけどその分人件費をかけているから(だから正社員を最低一人は派遣できる)と言われましたが💦
    10月ってあまり時期的にも高いイメージなかったのですがどうなんでしょうか💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

アートもサカイもそんなに値段変わらなかったですよ😌
    最初の値段からは下がると思った方がいいです!
    あとは時間指定しないと安くなったりとかもあります!
    他社と検討していると伝えた上で、もうちょっと安くできないですかね?って聞いてみたら良いと思います😌✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    午後退去立ち会いのため朝一にしないときついので時間指定はしないとで💦
    他社も見積もりしてもらうこと伝えて多少は下げられるかもしれないからとは言われましたが、元々他のところより人材に力を入れているからうちは高めですと言っていました😣
    アート対応はどうでしたか?当日はアルバイトの方とかじゃなかったですか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私の時はアートとサカイは最初の見積もりは、ほぼ同じでしたよー!
    アートは社員さん1人とアルバイト2人だったと思います💡
    社員さんがめっちゃテキパキ指示してました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

サカイ2トンロング
1LDKから2DK、エアコン脱着なし、
都内で目と鼻の先の距離で(新居までは200メートルあるかな?くらいです)、9月の土曜日朝イチ指定で、35,000円でしたよー!🥺
かなーり高くないですか?😅

• ママリ

ママリ

同じサカイなのにそんなに値段違うなんて驚きです💦
    2トンロングはこの中だとどれに該当しますか?
    サカイの営業さんには4トン(SLタイプ)が予約埋まってるから2トン(Kタイプ)で予約とるけど1回だと入り切らないから往復すると言われました💦
    荷物の量が多いせいでしょうか😭
    何人暮らしで荷物の量はどれくらいかと、作業時間はどのくらいかかったかお聞きしてもいいですか?🙇‍♀️

• 9月10日