※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

3歳半の女の子が幼稚園でうんち後に自分で拭けず、困っています。サポートをお願いしても迷惑でしょうか。

3歳半で年少の女の子がいるのですが、トイレでうんちをした後に自分でまだ上手にふけません。
おしっこはだいたい拭けているのですが、今日幼稚園でうんちをした後に自分で拭けず、先生にも拭いてもらえずそのままパンツを履いて汚れて帰ってきました...。

先生もひとりひとり面倒を見ていたら大変かもしれませんが、まだ年少だし、そのうえ田舎の幼稚園で1クラス4人しかいなくて先生2人もついてくれているのにってなんだか子供がかわいそうで悲しくなってしまいました。

少しずつ家で練習はしているので、幼稚園でもできない時はサポートしてもらったりすることをお願いするのは迷惑になってしまうでしょうか。

コメント

あみ

それは悲しいですね🥲4人に2人も先生がいるのに🥲と私も思ってしまいます。
全く迷惑じゃないです!伝えたらいいと思います!

• Ruka

Ruka

迷惑じゃないですかね😭
    ちゃんと拭けるように声掛けをしてもらうだけでも違う気がするので、今度話をしてみようと思います。

• 9月9日
はちみつ。

伝えていいと思います!

去年から幼稚園通ってて 去年も今年も拭けないと思うのでって伝えてます!
先生も把握してくれるので手伝ってくれたりしてるみたいです🙆‍♀️