※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

夜、旦那が帰宅後一人で食事をする女性。食洗機を使いたくない旦那に困っている。食べ終わった後に食洗機をまわすべきか悩んでいる。

夜ご主人が帰宅後一人でご飯たべる方

子どもたちとわたしはもちろん早くにたべて、
料理したものとお皿を食洗機で洗っています

旦那は寝かしつけ後に帰宅するので、
その後に食べているのですが、
自分が食べたお皿を洗うのがめんどくさいので、
食洗機まわさないでほしいといってきました

自分がたべたら食洗機に追加で突っ込みたいそうです

みなさんは自分たちが食べおわったら
食洗機まわしてますか?
回さずに旦那さんが食べ終わったあとにまわしてもらいますか?

コメント

ひな

旦那さんがそう言ってるならそのままにして旦那さんが食器入れて回したら良いと思いますよ!?それか先に回すなら旦那さんは食器をとりあえず水につけてシンクに置いておいてもらって、朝の食器と一緒に食洗機に入れたらいいと思います!!

• まま

まま

なるほどです!
    旦那の分、お皿3.4枚、手洗いしてくれーて考えの私はダメですね💦

• 9月9日
  • ひな

ひな

それだったら私も置いておきます!!次の食洗機と一緒に入れたいいだけの事ですので!!食洗機なかったら分かりますが食洗機あるんやし、、!!

• 9月9日
  • まま

まま

なるほどですー!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ひな

ひな

遅くに仕事で帰ってきて数枚の皿を食洗機あるのに洗えと言われたら何のための食洗機つけたの!?って、なりますよ😅

• 9月9日
  • まま

まま

私も仕事して帰ってきてご飯作って子どもたちたべさせて、その後すべてを食洗機にいれてるんです💦
    で入りきらないかなーと思う分は手洗いしてるので、、
    旦那が帰ってきたころには食洗機は稼働中です🧐
    自分が食べた分入れたいからパンパンだけども回さないでっていわれました

• 9月9日
  • ひな

ひな

では次の朝ごはんの分と一緒に回すから水にはつけといてで良いのでは😉

• 9月9日
  • まま

まま

そうします!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ひな

ひな

それで夫婦円満じゃないですか!!私も仕事があり遅くに帰って来ることがあるのですが遅い時間に帰ってきてから来てからの家事と昼間の家事ではやる気が全然違うのでもう少し旦那さんに寄り添った考えされてもいいのかなと思いましたが、普段から何もしない旦那にはちゃんと躾ないとですけどね!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すぐ回しちゃってます。
旦那には食器なんて洗わなくて良いからシンクに水つけておいといて〜と言ってます。

• まま

まま

優しいですね☺️
    自分だけの分、一人でゆっくり食べる時間があるから、食器数枚くらい手洗いしてくれーと思いました💦

• 9月9日
ゆん

旦那があとから自分で軽くすすいだお皿を食洗機に入れてから一緒にスタートしてもらってます〜🙌
食べてすぐスタートしてくれたら間に合うのに、朝起きて片付けよって時にたまにまだ乾燥中でイラッとすることあります😇

• まま

まま

お子様たちの分、食洗機にいれて、それでもまだ入れる余裕ありますか?
    私は自己判断でもう入れる隙ないなとおもったら他は手洗いしてるので🧐
    (ぱんぱんにいれるのは嫌な方で、すこし隙間はあります)

• 9月9日
  • ゆん

ゆん

今はまだ私と子ども1人の分だけなので、旦那も上手に入れてくれます😊が、たまにテキトーに入ってて洗浄中に水圧でひっくり返って中に水とか溜まったままになってるのがあるので、お腹の子がお皿を使うようになる頃には入れる隙が限られて余計にそういうひっくり返って洗えてない皿はちょいちょい増えるんじゃ無いかなと思ってます💦
    お昼にご飯作って手洗いするので夜は基本お皿とか小物類しか入れてません🙌

• 9月9日