※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

稽留流産後手術を受けた方への質問です。妊活で生理を1度見送る必要がある理由や、手術後の生理周期と妊娠の関係について教えてください。

稽留流産後手術を受けられた方に質問です。

先週、稽留流産の手術を受けました。
本日、1週間後の受診でもう今まで通りの生活に戻しても大丈夫だと言われました。

ただ、妊活は生理を1度見送ってからと言われました。
生理を見送らずに妊娠するとよくないと言われたのですが、なにが良くないのでしょうか…?
聞けば良かったのですが、余裕がなくて聞けませんでした。

ご存知の方教えてください。
また、手術後決められた回数の生理を見送って、どのくらいで授かったかもよろしければ教えてください。

コメント

deleted user

子宮の回復が追いついていないので、流産しやすいと言われました。着床率も良くないみたいなことを言われました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は術後まだ授かってないのですが、、、。術後1年授かれず、今月から人工授精トライ中です。

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    先生もちゃんと理由を言ってくれたら良かったんですが。
    着床率もよくないのですね💦
    流産後は妊娠しやすいと聞いていたので驚きです。

    私はまだ妊活にチャレンジできないのですが、お互い頑張りましょうね。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

十分に子宮の回復をさせるためだと思います!手術で子宮内がまだ傷ついている可能性もあるし、もし回復が未熟な状態で妊娠したとしても流産や出血につながる可能性もあるからかと💦

私は生理周期を安定させるため2回見送って妊活再開、約半年後に妊娠しました!医師からは生理1回見送ったら妊活していいと言われていましたが、念のため2回見送りました!

はじめてのママリ🔰

去年稽留流産しました。
生理を2回見送ってから妊活再開するようにとのことで、理由は上の方と同じでした。

2回見送り、8ヶ月目に授かることができました!

ぽん

私が行ってる病院では1回見送ってと言われましたがもし見送らず妊娠してもいいと言われました!

見送らず妊活1回生理来て妊娠しました!