※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手足口病で症状が酷い子供を保育園に連れて行くべきか悩んでいます。熱は下がり食欲もあるが、見た目がひどいため心配です。

金曜日に手足口病になりました。
保育園からは熱が下がって食欲あれば登園していいよ、と言われてますが多分うちの子症状酷くて、ものすごい数の水膨れ、とにかく見た目が酷いです。
今日は仕事が休みだったので休ませましたが明日からは仕事です。
いくら熱がないから、食欲あるから、と言って保育園に連れて行くのはやめたほうがいいですか?

コメント

みみりん

まだ水疱がひどかったり、とびひみたいになってるとちょっと…
枯れてからがいいかなーとは思います💧

あや

保育園の方が言うように、熱なくて食べられるのであれば登園していいと思います✨️
よっぽど心配で、仕事をお休みできるのであれば、休んでもいいかもしれません!

けど、発疹が完璧に治るまでは結構な時間がかかるので、見た目を気にしていたら長期間休ませることになるかと思います😇

ねこ

薄手のロンTと長ズボン履かせるとかは?
どうしても休めないのであれば隠してあげるしかないかと💦