※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から噛まれて困っています。先生にすみませんと言われるとどう返せばいいでしょうか?

1歳児クラスに通っています🐻
お友達から度々噛まれています…
先週、今週で3回目です💦

おもちゃの取り合いがきっかけのようではありますが、
先生方から度々すみませんと言われると
何と返したら良いのかなと💦💦

1歳児だし仕方ないよなと思いつつも
少し頻度が高いような気もしていて😥
とりあえずは、大丈夫ですよ〜といつも返してます。

皆さんだったら先生方にすみません、と言われたら
何とお返事しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなのこと噛んじゃうんですかね?とか情報少し聞いて、気持ちその子周りを手厚くできないか確認します。もし一生残る傷でもできたら後悔しますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💦
    そうですよね…
    昨日はくっきり歯型が両腕に残ってました( ; ; )

• 9月10日
たこさん

わかりました、だけです😥

本人は痛い思いをしてるから大丈夫じゃないし、かと言って先生を責めてもどうにもならないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    大丈夫ですよーと先生たちに言ったものの、帰ってきてから
    娘が何度も〇〇くんがガブってした、おててが痛いなの…と言ってきたので大丈夫です、との返答も変だったなと思って😣💔

• 9月10日
はじめてのママリ

うちもまだ貸してどうぞが出来ないのでお互い様だと思ってます。うちは手が出たりしてませんか?と娘の情報をしっかり聞くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸して、どうぞ、のやりとりがまだ難しい年齢ですよね😢

• 9月10日
みぃー

噛む子って限られてると思うので、先生も目を光らせてるとは思いますが‥‥私だったらちょっと頻度が高いです、って言うかもです。