※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
お出かけ

外出先での一時的な受動喫煙が乳児突然死症候群につながる可能性はありますか?

乳児突然死症候群について
外食時、外で待っていたらタバコを吸っている人がいました。なるべく遠くに行っていましたが、どうしても風邪のせいで匂いを嗅いでしまいました。避けていても外出先で喫煙ルームの前を通ってしまい匂いを嗅いでしまいます。このような一時的な煙も乳児突然死症候群につながるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、そういったことがたまにあるくらいなら気にしなくても良いかと思いました💦
知らない人のタバコの臭いのせいで万が一…とかって思うと本当に腹立たしいし、心配になりますよね😱
うちのアパートに喫煙者が途中越してきて、よくプカプカやっているのでイライラします😱😱😱(子供はもうすぐ3歳になります)
昔は今よりも喫煙者も多かったですしあちこちで臭いを嗅げてしまっていたと思いますが、父が喫煙者だった私もなんとか元気でやっています😭

k

こればかりは何ともいえないのかなと思います😣
私自身、2歳の時に亡くなった祖父がヘビースモーカーだったらしく、同居していたので恐らく副流煙だらけの環境だったと思いますが何ともないですし、我が子は、義実家に喫煙者がいるので換気扇の下や別の部屋で吸っていても私はタバコ臭いなと感じたので多少なりとも子供も吸っていたと思います💦
乳幼児突然死症候群の原因は副流煙だけではないので、一切嗅ぐことがなくても起こり得ますし……
でも原因がはっきりしないからこそ怖いですし、少しでも要因は排除したくなりますよね😭

正直、これが原因!っていう原因はわかっていませんのでなんとも言えませんかね、、、。
万が一起こったとしてもあの時の煙が、、、と特定することはできないです。なる時はなるしならない時はならないとしか言えないので。