※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診は授乳中で難しい。2人目の妊活も考えているが、検診が遅れると不安。皆も妊娠後しばらく検診を受けないのか心配。

毎年乳がん検診にかかさず行ってましたが授乳中のため、断乳してから半年後じゃないとよく見えないからその頃来てねと言われました。
2人目の妊活も視野に入れてるのでもし妊娠すればまたしばらくエコーしてもちゃんと見えないと思います。
そうなると次行けるのは2人目の断乳してから半年後…何年か先になりますが、皆も妊娠出産したらしばらく検診行ってないんですかね?🥺💦その間にもし何かあったら、、と不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中でも診てくれましたよ🤔触診の時出ちゃいますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーちゃんと見えましたか??🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺はやっぱり太くなってるので、素人目にはわかりませんが先生はプロなのでちゃんと見分けられるそうですよ😊ちなみに卒乳して3年経っても母乳全然出るので、母乳の人は乳腺中々細くならないです😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日再度問い合わせたけどやっぱり授乳中は痛みとかがないと見れないと言われてしまいました😭
    何か症状があって診てもらいましたか?🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ毎年検診を受けてるので定期検診です💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺病院によって違うんですね!💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月10日