※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママやパパに笑わないことにショックを受けています。義実家では笑っていた様子があり、日常でもコミュニケーションを取っているが、笑わないことに不安を感じています。赤ちゃんがママやパパを嫌いになることはあるのでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になります。
4日前に初めて声出して笑ってくれました、その時は私と目が合ってて私に向かって笑ってくれました。
しかしその日以降今日まであやしてもあんまり目も合わないしあってもすぐ逸らすし、一切笑いません。
今日義実家に連れて行って親族があやすとまた声を出して笑いました。
帰って私や夫があやしても泣きそうになったりするだけで目もほとんど合わなくなりました。
ママやパパが嫌いになることってあるんでしょうか。
毎日たくさん、話しかけたりスキンシップ取っているつもりです。
なんだかショックです。

コメント

蜜柑🍊

嫌いになったわけではないと思いますよ!
うちの子も一時期私があやしても笑わないのに私の母や妹があやすと笑うみたいな時期ありました😖

®️

私の子もたまにあったんですが気分なのかなと思ってます😌
笑ってくれた事をまたやると無視されるし、何がツボに入るのか分からないです😂

パパママとだとリラックスしているんじゃないでしょうか?

4人ママ

ママとパパは絶対的に自分に愛情をくれるので今はまだあやしても笑わないんだと思います。

そして祖母や他人にたいして笑うのは自分は可愛いんですよ(*´`)だから愛情くださーい!自分はあなたの味方ですみたいな防衛反応です(笑)

伝わりますかね?笑

私も1人目は自分に笑わないのに自分の親とかにはニコってするので自分のこと嫌いなのかと思って調べた時にネットに書いてあったと思います😶

私たちもそうじゃないですか?
自分の子はもちろん可愛い♡♡と愛情もちますが
他人の子は自分の子同様に可愛いとは中々思えないけど抱っこしたときにニコってされたり
目が合ってニコっとされたら
ズキュンときてちょっと可愛がってあげたくなるみたいな(笑)

生後2ヶ月の子がいますが
私にはたいてい無表情なのに
祖母(私の母が抱くと)にこーーとよく笑ってます(笑)
それを見た祖母も可愛い♡♡わろてくれんの♡♡と心撃ち抜かれてますよ(笑)