※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

義母とのコミュニケーションで問題があり、娘も不満を感じている。義母に説教されたことで娘が不機嫌になり、義母との関係が悪化している。夫も義母の口うるさい態度に不満を持っている。

いちいち指摘してくる糞義母の愚痴。笑笑

日曜日に義母が家に遊びにきていた際
義母とお話ししてるのが退屈だったのか
娘がちょっとお話ししてすぐYouTubeをみてしまい
その事を義母に指摘されてしまいました。

平日は学童行ってることもあり
帰宅から就寝までバタバタなので
見ることはないのですが

学校がお休みの日は結構好きに自由にさせていました。

多分、やらなきゃいけない事を言ってもやらない子なら
時間等の制限をかけますが、

長女
やらなきゃいけない事は先にやって残りは自由に過ごすタイプで
夏休みの宿題は3日で終わり、
(絵日記や朝顔の観察等は日にちを決めて)
学校がある日は前日の夜に明日着て行く服も全部用意し
朝の支度も起きてすぐ自分で全部済ませて登校時間までゆっくり過ごしたり
と私が声かけてする前にから何かと終わったりしてるタイプなので、

やる事終わってるならあとは自由に自分の好きなことしなスタンスでいましたが

私もやる事はちゃんとやってるのでって言ったのですが
まぁ〜愚痴愚痴うるさくて、、、

自分の時代は〜から、目が〜集中力が〜って

いやいやお前の息子(旦那)だって
YouTube大好きだし眼鏡やん^_^

なんなら私だってYouTube、Netflix
大好きで眼鏡よ😘笑笑

遠くに住んでることもあり
久々に会ったのに説教みたいにされたこともあり
娘も「ばーば久々に会ったに怒ってばっかり、じーちゃんの家(私の実家)泊まに行ってればよかった!」と不貞腐れ
ばーばとのビデオ通話に出なくなってしまいました😭

子供達の前で義母の悪口などは言ったことありません。

ここ数年で義母に対して色々積もってきたものがあり
ここ最近は本当に義母嫌い。😰😰😰

旦那も昔から一言余計なんだよと
義母に口酸っぱく言ってますが治りません。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いやいやお前の〜
からの件が笑えました(*´∇`*)‼️

小学生にもなると、スパッと気持ち変わりますからね👀義母がつまらない人間に判定されたので、挽回は難しいですね٩( 'ω' )و

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね💡