※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

海やプールでコンタクトをしている際の悩みや遊び方について相談です。ソフトコンタクトに変えるか悩んでいます。

コンタクトの方、海やプールでどうしてますか?

私は普段ハードを使ってて海やプールでもハードなんですが水自体は問題ありません。
ただ、異物が入った時は激痛です。
海は海水なのでしみそうで怖いので顔面をジャブジャブつける遊びはしません。

子供もある程度大きくなりスライダーなどがあるプールに行ってもコンタクトが気になり激しいスライダーなどが自分もやりたいのに楽しめません😭
ソフトだったら思っ切り顔面水がかかっても大丈夫なんでしょうか?
大体ああいうアトラクションは最後ある程度深さのある水に全身でジャボンと落ちる感じなので顔濡らさずやるのは無理です。

ソフトは大丈夫ならその日だけソフトにしようかなーと考えてますがハード、ソフト、それぞれコンタクトの方は水遊び(思っ切り顔面つけて自分も遊ぶ時)どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ソフトならある程度は大丈夫ですが、よく張り付きます💦
眼球を動かせば定位置に戻って来ますが😥

わたしの母がハードで、よく私を連れてウォータースライダーとか乗る時は落ちる時など目を閉じてました😅

• おかん

おかん

ハードでも目を閉じれば何とかなるんですね✨
    スライダー系でなく普通のプールでも近くの子がバタバタして不意に水が目に入った時しばらく目開けられなくてこんなんじゃスライダー無理では?と諦めてました😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも落ちて無くすのは怖いですよね😭わたしも最初ハードを使っていたのですが使い勝手がいいのでソフトを少し使用したらハードに戻すのが痛かったです🥺😢

• 9月11日
  • おかん

おかん

え、そうなんですか😭
    もう10年以上ソフト付けてないのでその時だけソフトにして普段ハードにすると私も痛みあるかもしれないですよね💦

• 9月11日
m

私はハード使ってた時は失くすとショックが大きかったので(高いので😭)、遊ぶときは1dayのソフトつけてましたよ😊ハードでもソフトでも水を浴びる瞬間は目を閉じると思うのでそんなに痛みとか気にならなかったですね🤔
1dayなら最悪失くしても痛くなってもメガネとか元のハードに戻せば問題ないので。

• おかん

おかん

確かに!!
    なくすと本当にショック過ぎますね😭
    海やプールの時用にワンデイのソフト買っておきます✨
    ありがとうございます😊

• 9月11日