※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りか気になります。泣き方はどんな感じでしょうか?

人見知りについて質問です。
この前旦那の友達が少しだけ会いに来て旦那が娘を抱っこして友達の前に連れてったらギャン泣きしました。もしかして人見知りが始まったのかと思ったのですが、スーパーに抱っこ紐しながら買い物に行ったら女性店員さんに可愛いねと声をかけられて、娘も店員さんの方をじっーと見つめてる感じでその時は泣きませんでした。
人見知りは誰にでもするものだと思ってたんですが、この前はたまたま泣いてしまっただけなんでしょうか😅
それと人見知りしてる時の泣き方ってどんな感じですか??

コメント

NANA

泣き方は赤ちゃんそれぞれだと思いますが、うちの娘は男性が苦手なのかな?と思う時あります。女性なら、わたしが近くにいて尚且つある程度の距離を保っていれば大丈夫だけど、男性はわたしが近くにいても全然泣く時ありました😢一歳半の今は、よっぽど泣かないです。

単純に、人間なのでその時の気分とかもあると思います🤔

• ママリ

ママリ

確かにその子によってそれぞれですよね💦これから様子見しながらどんな人に人見知りしてくのか観察してみます笑☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

まだ確信が持てないので何とも…な感じですが、相手の性別で人見知りしたり、こういうタイプの顔だと人見知りしたりとかはありましたね🤔
知り合いの子は面長の人がダメでした🤣
その人の近くに行ったら数秒してギャン泣きって感じでした😂

• ママリ

ママリ

この人面長だ!ってちゃんと認識してるのが凄いです笑😂
    まだこれからって感じなので様子みてみます👀

• 9月9日