※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の学費のためにフルタイムで働いていますが、出勤が辛くて家族との時間が足りず、仕事を辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

娘の学費のためにフルタイムで働いています。


ホワイトな職場で自宅から近くて通勤ストレスなし、
仕事内容も普通(コールセンターの為たまにストレス有り)
人間関係良好、
急なお休みも許されるとても理想的な職場なのですが、

とにかく出勤するのが辛いです。

1番辛いのは朝から晩まで自分の時間を割かれる事、
子供との関わりが夜の2時間程しかなく、
気持ちに余裕が持てない事、
夕飯の準備もままならず、惣菜に頼ることが多いこと
趣味の時間を堪能する時間さえ奪われる事

です。

休日はどこへ行ってもつまらなく、その前に疲れが抜けず、
どこへも行く気にもなりません。

娘が大学卒業するまでにあと400万かかります
なので仕事やめられません

でもどうしてもやめたいです
仕事に行きたく無いです

家を売って引っ越して安い賃貸に引っ越せば娘の学費大学浮くだろうか、とか辞めるために色んなこと考えてます

毎日が地獄です
こんなの自分だけでは無いし、もっと頑張ってる方もいるし、
私の甘い考えかもしれませんがただただひたすら辛いんです

逃げ出したいです、
仕事を辞めたいです

良い方法無いでしょうか

コメント

じゅんぴ

何時間勤務なのでしょうか?
残業はしません!って帰ることはできないのですか?
それか時間が長くてつらいと上司に打ち明けてみるとか…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業はなくて、週5の7時間勤務です😣
    それでも辛いので…
    近々上司に打ち明けてみます。。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    • 9月9日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    分からなくもないですが…😂
    旦那さんもそういう考えだったらどうですか??
    分かってると思いますが、みんなそんな感じではあると思いますよ😌

    仕事をどうするか、ではなく家事の時間を減らすとか、夜の時間を工夫するとかどうでしょうか…??
    私も7時間勤務、子供2人、旦那はほぼいない生活なんですが、時間余っててスマホ依存なほどです😂
    掃除はロボット、洗濯は乾燥まで全てドラム式、食洗機もフル活用で、めちゃくちゃ時間あります!!笑
    よく職場で夜時間ない!と聞くんですけど、え?私は時間たくさんだけどなーと思うほどです💦
    話を聞けばみなさん、それ必要かな?と思うことばかりしていて、びっくりします
    毎朝の床掃除とか、夜中にお風呂磨くとか、そんなん誰も気にしてないよ?ってことじゃないですか😂
    気になった人がやればいいんですからね!!
    家事のマイルールが多かったりしてませんか…??

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
私も同じです!
仕事内容が辛いわけじゃなくて、時間が取られることが辛いですよね💦

私は仕事がちょっと特殊で、いつでも正社員で復帰できる見込みがあるので思い切ってやめましたが、
休職制度などはないでしょうか?
キャパオーバーだと思うので、1ヶ月でも1年でも、一旦休むとリフレッシュになると思います💦

あとはお子さんの年齢にもよりますがまだ小さいなら小さいうちは思い切ってやめるかパートにするとか…🤔
大学卒業まであと何年かによりますが、400万ならなんとかなる気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂けて嬉しいです😭
    400万ならなんとかなりそうとそう言っていただけるだけで気持ちが楽になります😭
    休暇制度ってどこの会社にもあるのでしょうか?
    理由つけて一ヶ月お休みほしいので、時間見つけて上司に聞いてみます🥺
    子供は下は年長さんなので、正直辞めたいです。。
    あと最終手段が娘自身にバイトで学費稼いでもらえれば一番良いなって考えてます😭

    • 9月9日