※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

出産後7ヶ月経ち、蕁麻疹が出ています。アレルギー検査は陰性。自律神経の不調や産後の症状が原因かもしれません。風呂上がりに出る蕁麻疹が辛いです。

出産して、7ヶ月経ちました。
今月に入ってから、両腕、両足に蕁麻疹が出ました。アレルギー検査しましたが、食べ物など、その他のアレルギーは陰性でした。

産後の自律神経の不調ですかね?皮膚科の先生に寒冷蕁麻疹、食物蕁麻疹は否定されました。
わたしのいまの症状からいうと、お風呂上がりに出る蕁麻疹です。寒暖差アレルギーではないかと思ってるのですが。。産後、色んな症状が出ると思われます。例えば抜け毛とか。蕁麻疹もその一つだと思うのですが、他にどんな症状が出るのか不安でもあります。
いまは、風呂上がりや、暑かったり寒かったりすると蕁麻疹が出るとツライです。痒いし、いつまで続くんでしょうか。

コメント

どてちん

蕁麻疹の7割8割は特発性といって原因不明なことが多いので、これと言って思い当たる節がなければ、消化にいいものを食べてお風呂はぬるま湯短め、寝れる時に寝て、身体にあった抗アレルギー剤を飲んで蕁麻疹を抑えつけることが大事な治療になってきます。
1ヶ月蕁麻疹が続くと慢性蕁麻疹の部類に入り薬が効きにくい方もでてくるので、内服薬の調整をお勧めします。
まぁ、赤ちゃん育ててるんだから、一番の原因は、疲れなんでしょう…。