※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘が粉薬を口で味わい、牛乳で飲んでいます。水なしでの摂取は心配。大人がする方法と同じか不安。牛乳は薬剤師の許可あり。

娘はお薬の粉薬を口の中で味わってゴックンして
最後に牛乳でぐちゅぐちゅごっくんしてます。

調べると水なしで粉薬はよくないと書かれてましたが、
最終的に水分を胃に通してます。
大丈夫ですかね??

大人がよくやる、口の中に粉を入れて
水で流し込むのと結果的には同じですか??

味付きの美味しいやつやと粉のまま最初に
味わっちゃってます

牛乳はちゃんと薬剤師さんから飲んで大丈夫と
許可を得て飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じく味わってからお水飲むタイプです!笑

たまにですがお薬処方してもらってその場で飲ませちゃう事があるんですが薬剤師もお水無しで飲めるの?凄いね〜偉いね〜😳って褒めてくれるので大丈夫だと思います!