※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の寝かしつけ時刻について悩んでいます。20時に寝かしつけても眠れず20:45になってしまうことがあります。早すぎるのか心配です。他の方はどうしていますか?

年中のお子さんで幼稚園に通わせている方(お昼寝なし)、
何時に寝かしつけされてますか?😖

うちは20時には布団にきて寝かしつけるのですが、
眠くない寝れないと言われ最近は20:45とかにやっと寝入ります😅

寝かしつけが早すぎなのかなぁ?とか悩むのですが、
皆さんどんな感じでしょうか😣

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

同い年の男の子がいます❁︎

20時までには寝室に行って
早いと10分経たないうちに寝ちゃいます😴

長く時間かかっても20分以内には
寝ちゃいます💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい羨ましいです🥺
    うち、外遊びとか最近ずっとなくて室内なので体力消費できてないのかなと思います😢

    • 9月9日
はじめてのままり

お昼寝なしだと遅くても20時半には眠ります❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなもんですよね🥺うちも前まではそーだったのですが、最近は遅いです😅

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月に数回は20時頃に寝室に行っても
    21時頃まで寝ない日もあります!
    その日の遊び方とかによって疲れ具合が違うのかなと思ってます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥹仕方ないので寝かしつけの時間は変更せず頑張りたいと思います🥺✨

    • 9月9日
ママリ

19時には布団行って、基本的にはすんなり寝ますが、遅くても19時半までには寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    19時早いですね!理想です🥺✨
    我が家は18時に家に着くので最短で20時に布団なのですが全然寝てくれません🤣

    • 9月9日
♡HRK♡

同い年の娘は、18:50〜19時にはベッドに行って即寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ羨ましいです🤣
    周りのお友達はけっこう寝かしつけ遅くてびっくりなのですが、みなさん早くてなんかほっとしてます😊

    • 9月9日
ママリ

体力おばけなのか、お昼寝無しですが22時就寝です……
9時半に寝室に連れて行っても寝れません😭年中男児です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    22時だときついですよねこっちも色々😣
    男の子ってほんっとに体力モンスターですよね🤣
    うちは、土日一緒にいるとずーーっと動いてるのに眠くなったりするそぶりなくて、本当にすごいねと旦那とよく話してます🤣

    • 9月9日