※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代前半の夫婦で、夫の年収は900万円。育休中の妻が専業主婦になるかパートにするか悩んでおり、子供との時間を大切にしたい。2人目も考えており、パートだけでは厳しいか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

お互い30代前半の夫婦で、
奥様が専業主婦やパート(扶養内)の方、
旦那様の年収はおいくらぐらいですか?

うちは夫が今年31歳で年収900万、
私は仕事復帰するか(現在育休中)
やめて専業主婦になり子供が幼稚園に入ったらパートをするか
の二択で真剣に迷っています、、

もちろん正社員でいれば金銭面や色々な面で待遇が全然違うと思うのですが、
できたら子供となるべく長い時間を過ごしたいなと考えており、
フルタイム復帰ではなくパートに変更しようかなと思っているのですが
今後2人目も考えているので(2人までの予定です)、
二馬力じゃないと厳しいのか分からず、、

皆様はどのような感じですか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の年収が1000万です!
私は自営業ですが、趣味程度にしかしていないので扶養内に収まるように働いています😌
転勤族でしたら引越し費用も都度かかるでしょうし、更に2人目を考えているのであれば、パートで復帰して貯金をするのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥹!
    扶養内で働かれてるんですね☺️
    やっぱり扶養内がオススメですよね🤔✨
    引越し費用は会社側が都度全額負担してくれるので大丈夫なのですが、持家にせずずっと家賃を払い続けるかも、、となるとお金が必要ですもんね😭
    確かに!!
    パートで前向きに考えてみます😍
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

30前半の夫婦で5歳の子どもの3人家族です。
旦那は33歳で年収は700~800万ですね!

私は専業です◎
転勤族&子どもが療育通いでサポートがいる&習い事の送迎もあるため働いていません💦
貯蓄も十分貯まっているので、今のところ専業で生活しています🥹

ある程度大きくなったら扶養から外れて働く予定です😀
我が家は選択一人っ子ですね。

現在、正社員で勤務されているとなると、収入は確実に下がるし、キャリアを捨てて辞めるのはもったいないなーという気はしますね💦

はじめてのママリ🔰

年齢も年収も転勤族なのも同じです!
専業主婦してます☺️
子どもは3人です。
持ち家で
次転勤になれば単身赴任してもらいます。

今のところ生活出来てますし、
貯蓄として月10万貯めてます。
ですが月10万でも不安なので
末っ子が幼稚園入園したら
扶養内で家庭に影響無い程度に働こうとは思ってます。
また来年末までに
出世して400万程年収は上がるが
転勤になると思うと言われてます。
そこで生活どうなるか‥不安はあります😱
あまり無駄遣いをしないでほしいです‥笑