※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

朝起きると手指の関節が痛いことがあります。痛みは気になる程度で、浮腫みかな?同じ症状の方いますか?

ここ最近、朝起きると手指の関節が痛いことがあります。痛みは、少し気になる程度で痛すぎて何もできない!とかそんな痛みではないんですが…浮腫みかな?とかも思っていますが、同じ症状の方いますか??('・_・`)

コメント

おち

この質問見て、私もそうだったなぁー!て思い出しました!!!
その時、私も気になって健診のときに先生に相談したの覚えてます(^-^)
確か…浮腫みのせいだねーーみたいなかんじで終わりました。笑
気づいたらいつのまにか痛みはなくなっていたので、早く落ち着くといいですね!!!

• aoi

aoi

そうなんですね♩なんか安心しました!今日健診だったので、軽く先生に相談したら病院行って!リウマチかもよ!とか笑って脅されて怖くなって😭笑
    もう少し様子見てみます♡ありがとうございます😊

• 4月19日
あや

私もそうですー!臨月に入りいきなり(T ^ T)もなやさんと同じく助産師さんに相談したらムクミだねー!妊娠中は仕方ないって軽い感じで終わりました!笑
すごいパンパンになって血圧も高ければ問題だけどそれくらいなら大丈夫!だそうです。少し塩分控えてねーって言われました!

• aoi

aoi

回答ありがとうございます😊♩少し安心しました('・_・`)!足には浮腫み出てなくて、手だけムチムチです😭指輪もだいぶ前に外しました!(笑)
    血圧はいつも正常なので、塩分控えて様子見てみます♡ありがとうございます😊

• 4月19日