※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ大好きママ
子育て・グッズ

離乳食後期の味付けについて、素材の味で作るべきか、普通の調味料を使ってもいいか悩んでいます。具体的には、お酢や砂糖、醤油、味噌などを使っています。普通のご飯を出している方、いますか?

離乳食後期の味付けについて。

ベビーフードは、醤油やら砂糖やら、なんやかんや入ってるけど、離乳食の本には素材の味でとか書いてある。

ベビーフードがそんな感じであれば、
もう、薄味で味付けとは言いつつ、普通に作っちゃってるのは私だけですかぁ〜?

使ってるのは、
お酢やきび砂糖、お醤油、味噌、ケチャップ、料理酒くらいかな🤏

出汁は、お味噌汁作る過程で、味噌入れる前に回収するか、味噌は風味づけ程度なので、そのまま出汁として使ってます😅

モリモリパクパク食べてくれるので、
離乳食というか、普通のご飯出しちゃってる方、いらっしゃいますか🤗🤗🤗?

コメント

ママリ

1歳くらいまでは本当に少ししか調味料を使いませんでしたが、1歳過ぎたら大人の半分くらいの味付けでと読んだのでそうしてます。
胡椒や豆板醤など刺激が強いものは避けてますがそれ以外は大人と同じ調味料を使ってます。
1歳過ぎたら大人のおかずを取り分けて味を薄めて〜みたいな人も多いと思いますよ。

• コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね、ひとまず1歳がキーワードですね👍
    ありがとうございます♪

• 9月11日
mi

私は離乳食後期になってからほぼ大人のとりわけしてましたよ!ただ味は濃くする前に薄味の段階で取り分ける時もありましたが大人のもあげてましたね🤔1歳になったら完全に大人飯でしたね🤣

• コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

コメントありがとうございます😊
    ほぼそうなりますよね🥹
    一歳になったら、もっと楽してご飯作ろうと思います👍
    ありがとうございます♪

• 9月11日