※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅で床下点検口の移動を希望しましたが、追加費用がかかると言われて困っています。移動後は再変更できないか不安です。

床下点検口について

注文住宅でついこの間変更契約を結びました。
最終確認ではじめて廊下に床下点検口が出てきて
え、こんな廊下のど真ん中に!?と思って
せめて脱衣所の中に…と移動をお願いしました。

しかし脱衣所のど真ん中にあるのも
気になってきたのでもう少し離れた
収納の中にいれてほしいとICに言うと
大丈夫だと思いますが営業にきいてみますと
言ってくれましたが、
営業さんに確認申請を出しなおすので
20万かかると言われてしまいました、、、。

確認申請提出後はやっぱり移動できないのでしょうか…。

収納の中いけたなら初めからそれでお願いしたかった😭
キッチンの床下点検口は収納の中に
お願いしたのに😭最終チェックがサッサと進みすぎて
近くじゃない無理かな、とせめてもので
脱衣所のど真ん中に指定してしまったのが
すごく悔しくて悔しくて😭

同時に地盤改良も決まって最悪の気分です😂

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

申請後だとお金かかるのは仕方ないかもしれないです😂
我が家もマイホームの一階の窓を曇りガラスにお願いしてたはずなのに何かの手違いで全部普通の窓ガラスになってて…窓が取り付けられてから見学に行った時に発見しましたが時既に遅し、、、😮‍💨
交換するのもお金かかると言われたので、ムカつくけど諦めてガラスに曇りガラスのシートを貼りました。。

床下点検工、確かに気になるけど、正直 開けることなんてそうそう無いですし、脱衣所なら家族しかほぼ見ることもないと思うので😭💦
建てた後に、建てる前はあんなに気にしてたのに意外と住んだら気にならないな!?と思うことってたくさんありますよ✨
インスタの見過ぎで私も色々と要らない設備を付けすぎてしまって、正直こんなの使ってないし要らなかったな!というのがたくさんあります。
その分、減額した方が良かったとか!笑

床下点検工、我が家はキッチン横のパントリー内にありますが、普段は開けることもないし、ゴミが挟まるのが嫌なのでマステでグルっとフタ?をしてます😂✨
意外と気にならないし、20万払って位置を移動するなら、その20万で良い家電とか買った方が良いと思います!個人的には!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

構造的に問題がある部分は変更できないです、壁とか窓とか…って言われてたので
    いけるかな〜?と思い言ってみたら20万でした😂

何かの手違いでつけられてしまったのにお金がかかると言われたのですか!?納得いきませんね😡引き下がったママリさん、えらすぎます…

それが脱衣所兼ランドリールームで、室内干し100%の我が家は毎日絶対に歩く動線の上なんですよね😞
    ギシギシ言うともひんやりした風がくるとも聞いたことがあるし、もっと位置を提案していればよかったです…ものの30秒で場所が決まってしまって泣けます…。

確かにインスタの見過ぎはあります!😂2、3万なら変えてたかもしれませんが20万は確かに良い家電買った方がいいかもしれませんね…。

ありがとうございます!

• 9月9日