※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が薬を飲むと吐いてしまい困っています。対策やアドバイスを求めています。同じ経験の方、アドバイスありますか?明日小児科に相談予定です。

3歳むすめ
薬を飲むと吐いてしまうので困っています💦
同じような経験がある方いましたら、何か対策やアドバイスを頂きたいです🥹

風邪を引く度に咳き込み嘔吐🤮
さらにクラリスロマイシンを前回出されてから、薬飲んだ直後に全部吐いちゃうのが毎回で、薬飲む度に嘔吐になってしまい困っています😩

今月も風邪を引いたのですが、薬を4回飲んで4回とも直後に嘔吐したので、薬を飲ませることを諦めました🤦‍♀️
さらに夜中に咳き込み嘔吐。

明日、小児科に行って相談しようかと思うんですが、薬の度に吐くことなんてあるんですね😭

胃腸炎で常に吐いてるわけではなく、薬の味が嫌で込み上げて来て吐いてる様子です😣

アイス、ゼリー、ねるねるねるね、チョコ、薬を水で練るなど色々やりましたが、完全拒否です😬
頑張って無理やり飲ませて吐くなら、大人しく過ごして吐く回数減らした方がいいのかな?と思ってしまいます😔

同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

みいママ

ゼリーはおくすり飲めたねとか使ってますか?

長女が同じ感じで薬もらっても吐くから本当に意味なくて色々試しましたがおくすり飲めたねが良かったです!

値段高くてもったいないけど、スプーンの上にゼリーだして粉薬、また上にゼリーで完全に覆って飲ませたらなんとか飲みました!

粉薬に1滴くらい水を混ぜて丸めてからゼリーに包むといいかもしれないです!

もし、もうやっていたらすみません💦