※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自動車事故で被害者。相手を罰したくないが、通院が必要。物損事故だと慰謝料は?休業手当は?

自動車同士の事故です。
私が被害者側になります。
相手を罰するまでしたくありませんが
私も息子も鞭打ちと診断され
何日か通院になりそうです。
物損事故のままだと慰謝料など出ないのでしょうか。
主婦休業手当?なども

コメント

みりは

人身事故に切り替えた方がいいですよ〜!私もおかま掘られて夫婦で半年間リハビリ治療して相手の保険会社から慰謝料もらいました!
主婦手当も、リハビリした回数✖️なんぼだったか貰いましたよ〜!!
弁護士特約は入ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    人身に切り替えることのメリットってどんな感じなんでしょう?😶
    弁護士特約入ってます!

• 9月9日
  • みりは

みりは

たしか相手に罰を与えれるとか?なんとか詳しいことは分かりません😅
    弁護士特約を使えば、慰謝料は弁護士基準の金額を貰えるので、結構もらえますよ。自身が納得するまで通ってください!通常3ヶ月で打ち切りって言われますが、こればかりは本人次第ですので,半年まで伸ばしたりしました😅

• 9月9日
  • みりは

みりは

物損事故から人身に切り替えると、相手は4点引かれるみたいですね。主婦休業損害は、弁護士特約でしたら日額10630円出ますよ😃

• 9月9日
るん🍮

物損のままでもむちうちで通院した日数分の慰謝料も車の修理も全部もらえましたよー!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

大体何日通院し、
    どのくらいの金額になりましたか?
    主婦休業手当?なども物損事故でももらえるのでしょうか。

• 9月9日
  • るん🍮

るん🍮

3ヶ月間で打ち切りになりましたが、仕事しながら通ってたので確か74日間くらいで30万とかだったと思います!
    主婦手当や休業手当ではなく、通院した日数分の慰謝料って形でした!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    主婦の手当も物損のままでも変わらずに貰えますよ!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

物損事故のままでもきちんと補償されますよ!