※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Aハウスメーカーと仮契約後、Bハウスメーカーの元担当者が情報を漏洩した可能性に不安。個人情報保護について気になる。

ちょっとモヤモヤするので教えてください…。

マイホーム計画中なのですが、先日ついにハウスメーカー(Aハウスメーカー)と仮契約をして契約金(?)もお支払いしました。

もうひとつ最後まで検討していたハウスメーカー(Bハウスメーカー)があり、あらかじめ約束があったのでAハウスメーカーと契約後にもお断り前提で1度お会いしたのですが、その際にBハウスメーカーで土地関係の担当をしていたいだいていたCさんが、Aハウスメーカーでの私たちの担当者名だったり大まかな話の内容だったりを知っていました。
Aハウスメーカーの者と電話した時に聞いたんですけど〜と言っていて、Cさんは前職がAハウスメーカーだったためその場では聞き流したんですが、帰り道によく考えたらおかしいよなと思ってきて、、😰

どんな内容なのかは詳しく分かりませんが、担当者名だけだとしても外部に情報を流すのは良くないのではないかと思うんですが、どうなんでしょうか?💧

Aハウスメーカーの担当者に伝えたのですが、その方は電話番号も知らないし全く違うようでした。
Cさんと繋がっている人はいると思うので、、と連絡をとってくれたみたいなのですが、Cさんは覚えてないと言って結局誰がどの内容を話したのかは分からず、もう大丈夫でしょうか、と終わらされようとしています😂

○○さんの担当者は〇〇で、こんな話してたよ〜と全く別会社の人に話すのは個人情報の扱い的にどうなのかな〜と思ってしまったんですが、私が考えすぎなんでしょうか?🥵

Aハウスメーカーの担当者さんは好きなのですが、
電話でもそこまで気にしないでも大丈夫〜って感じで
なんかモヤモヤしちゃってます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも似たような経験あります!A社に決めましたが、B社にもお話を聞きに行ったら元A社で働かれていたという社員さんがいて、A社の土地のことを知っていたりしました!わたしたちはいろいろ調べたくなかったので、B社に話を聞きに行ったときもA社にも話を聞きに行ったことは言いませんでした!
いろいろ繋がりがあって話したりするみたいですけどめっちゃ嫌ですよね💦

Aハウスメーカーの担当者さんに率直なお気持ちをお話されていいと思います!これから長い家づくりですし、大きな買い物なのでもやもやしたまま進めないほうがいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🥵🥵

そうですよね、、担当者さんにしっかり伝えてみようと思います😖
    ありがとうございます!

• 9月11日