※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園で手足口病が流行中。我が子も症状が落ち着いたが、登園を迷っています。皆さんはどうしますか?

今幼稚園のクラスで手足口病が流行っているそうで、半分以上が体調不良で欠席、そのうちの半数が手足口病との報告がありました........

我が子も水曜日あたりから鼻水と咳が出始め、熱はないのですが念のため通院して薬を飲んでいます。

症状が落ち着き元気になったので、明日から登園させようと思っていたのですが、行かせるのを躊躇してしまいます........

皆さんならどうしますか....?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口はすごい感染力なので私なら
休ませたいです...

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ気持ちのママさんがいて安心しました!😭

我が子も元気とはいえまだ少しだけ鼻水が残っているので、お休みさせようと思います💦

この場合、はじめてのママリさんならどれくらいの期間お休みさせますか....?
    手足口病爆発が収まるまで....という感じでしょうか?😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがかかるのも嫌だしそこから
    大人に移るのももっと大変なので
    怖すぎます(´;ω;`)
    可能なら今週いっぱいはお休み
    させて、来週は園の様子次第にします!

• 9月9日
はじめてのママリ

休めるなら休ませてあげたいです…重症化でもしたら大変ですからね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    同じ意見の方がいらっしゃって安心しました💦

実は夏休み前に手足口病に罹り、本当に可哀想だったのでできればもうもらいたくないです....

この場合、はじめてのママリさんならどれくらいの期間お休みさせますでしょうか😭?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間くらいか、落ち着いてきたらかなと思いますが、半数が復活してきたらかなと思います!

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね!
    担任の先生にも現状を教えていただこうかなと思います🙇‍♀️

相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

• 9月9日